48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

再会の街で

今日はアポがなく、久しぶりにじっくり1日をすごせました。

まずはランニング。しばらくできてなかったので午前中にランしてきました。

今日は週末で天気もよかったので皇居周辺はランナーで賑わっていました。

 

お昼を食べながらハウスメイトとおしゃべり。

時間に追われていないので、じっくり話を聞かせてもらえるっていいですね。

その後は英語教室の講師おすすめの映画をAmazon Primeで視聴。

タイトルは「再会の街で」でした。

9.11テロで家族を失った男とその友人の物語。

家族愛が軸となっていますが、主人公からの視点がとても共感を覚えるところがあり、とても楽しむことができました。途中何度も涙を拭ったことを白状します(^^)

失って初めて分かる愛。

家族というものがもつ愛の特別さ。

どれも自分の人生を振り返ると、胸が痛いです。

これほど人を愛することが自分にはできないのではないか、って毎日のように思います。主人公チャーリーの純粋な気持ち・・・

タイトルの直訳は「私を支配する」。歌のタイトルから引用されたようですが、チャーリーが家族の愛に支配されている様を表しているのかな、と感じました。

Amazon Primeで観れますのでお時間のある方はぜひ(^^)

 

そしてゲストとハウスメイト交えての夕飯は鍋パーティー。

たまたま夕飯を自宅で食べる、という人が多かったので「じゃ、皆で鍋でも食べる?」といったら集まった(^^)

ここで知ったのは「ちゃんとダシをとるととても美味しくなる」ということでした。

鰹節、昆布を惜しげもなく買って水からダシをとるとそれはそれはいい香りがでてきますし、食材も余計な味付けをしなくて十分いただけました。

 

(写真はAmazonPrimeから)

20171217_1.png