48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

英語な1日

昨日英語耳の講師から「Netflixだと英語字幕も見れる」と教えてもらったので、早速登録してみました。

 

HD画像がみれるように1ヶ月950円のコース。

 

これまではAmazon primeで映画をみていたのですが、難点は

  • 英語字幕がみれなかったこと
  • 無料コンテンツも多いのだが、有料コンテンツも結構ある

でした。

 

 

 

特に英語字幕については、「これなんて言ってるんだろう」とディクテーションする時にいつも困っていました。

 

映画やドラマを見ながら英語学習、という目論見がイマイチ発揮できていなかったのです。

 

 

 

それで早速コンテンツを眺めてみました。

 

Amazon primeで有料で観たかった「ハドソン川の奇跡」を発見(^^)

 

早速視聴。

 

英語字幕も確認。でもまずは日本語字幕で映画そのものを楽しむところから(^^)

 

いい映画でした。今度は英語字幕で観てみよう(^^)

 

 

 

夜は英語耳の講師の方々の会社の忘年会。

 

私はもちろん部外者なのですが、英語耳でのお付き合いということでお招きいただきました(^^)

 

アメリカ人スタッフが1人いましたが、日本語ペラペラ(笑)

 

奥様は日本人でお子さんは日本語で会話しています。

 

最近ハーフタレントが増えてきましたが、学校でもハーフが増えてきたとのこと。

 

会場となったインド料理屋さん、どうしても食べ過ぎちゃいます(^^)

 

お腹の中のナンがビールで一気に膨れたんじゃないかと思うくらい(笑)

 

 

 

早めの時間に解散して帰宅。

 

昨日の英語耳で教材として使ったコンテンツが「フラーハウス」。

 

アメリカのコメディドラマ「フルハウス」のスピンオフ番らしいです。

 

有名なドラマだし、どんなものか観てみようと、「フルハウス」のシーズン1のエピソード1を選択。

 

1回24分と短いので、日本語字幕でまず内容を把握してから英語字幕に切替。

 

もう20年前なんですね。

 

昨日の教材で登場した姉妹は30代でしたが、まだ小学生でした(^^)

 

 

 

今日は色んな意味でちょっと「英語な1日」だったかな。

 

写真は忘年会でいただいたカレー(^^)

 

f:id:almater2014:20200103100413j:plain