48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

英語な1日

昨日英語耳の講師から「Netflixだと英語字幕も見れる」と教えてもらったので、早速登録してみました。

HD画像がみれるように1ヶ月950円のコース。

これまではAmazon primeで映画をみていたのですが、難点は

・英語字幕がみれなかったこと

・無料コンテンツも多いのだが、有料コンテンツも結構ある

でした。

特に英語字幕については、「これなんて言ってるんだろう」とディクテーションする時にいつも困っていました。

映画やドラマを見ながら英語学習、という目論見がイマイチ発揮できていなかったのです。

それで早速コンテンツを眺めてみました。

Amazon primeで有料で観たかった「ハドソン川の奇跡」を発見(^^)

早速視聴。

英語字幕も確認。でもまずは日本語字幕で映画そのものを楽しむところから(^^)

いい映画でした。今度は英語字幕で観てみよう(^^)

夜は英語耳の講師の方々の会社の忘年会。

私はもちろん部外者なのですが、英語耳でのお付き合いということでお招きいただきました(^^)

アメリカ人スタッフが1人いましたが、日本語ペラペラ(笑)

奥様は日本人でお子さんは日本語で会話しています。

最近ハーフタレントが増えてきましたが、学校でもハーフが増えてきたとのこと。

会場となったインド料理屋さん、どうしても食べ過ぎちゃいます(^^)

お腹の中のナンがビールで一気に膨れたんじゃないかと思うくらい(笑)

早めの時間に解散して帰宅。

昨日の英語耳で教材として使ったコンテンツが「フラーハウス」。

アメリカのコメディドラマ「フルハウス」のスピンオフ番らしいです。

有名なドラマだし、どんなものか観てみようと、「フルハウス」のシーズン1のエピソード1を選択。

1回24分と短いので、日本語字幕でまず内容を把握してから英語字幕に切替。

もう20年前なんですね。

昨日の教材で登場した姉妹は30代でしたが、まだ小学生でした(^^)

今日は色んな意味でちょっと「英語な1日」だったかな。

写真は忘年会でいただいたカレー(^^)

20171222_1.jpg