48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

語り合い

本日は実家から、近くの物件の清掃へ直行。

ちょっと早めに到着して早めの着手。

年内最後ということもあり、駐輪場や玄関周りも入念に清掃。

いつものマグロやで楽しみにしてるランチをとって帰宅。

いくつか仕事をすませて、ジムへ。

トレーニングではなく大浴場に入るため(笑)

昨日もいろいろあったので浴槽に身体をうずめてしばし瞑想・・・

いつもよりも長めに浸かることができて、頭の中がすっきりした気分でした。

そして高円寺へ。

Tくんとの忘年会。いつもの焼き鳥屋や中華ではなく、ちょっといい串家さん。

たぶん1年ぶりくらいにお邪魔したところですね。ここの串のクォリティーはなかなかです。

いつもはビールだけど、今回は始めから焼酎ボトルを注文。

最近ビールの消費が激しいので少々コスパを意識。

ま、寒くなってきたのでお湯割りが美味しい季節でもあります。

さっそくお互いの1年の労をねぎらうのですが、ねぎらうだけで終わらないのが我々。

日頃から議論のねたになっている、資本主義と社会主義、強欲と譲り合い、グローバライズと局地主義、ダイバーシティ鎖国、生と死、恋愛と結婚、シェアエコノミーなどなど、多くのネタについて言いたい放題。

そしてお互いの意見に「それはちと違う」とちゃちゃをいれ、いじる。

男2人ですが5時間しゃべりっぱなしでした(笑)

焼酎のボトルが1本と3/4あいた(^^)

そして帰る直前に、今日行った物件の入居者の方々からクレームと問合せがいっぺんにやってくるとは、今年を象徴するような出来事でした(^^)

写真は手前が砂肝、奥がナンコツです。

20171226_1.jpg