48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ルミナスのラック

シェアハウスをより住みやすい環境にすべく、ハウスにはちょくちょく手を入れています(^^)

今回の計画はMBAシェアハウスでゴミ箱の上のスペースの有効活用。

まあ、ラックを組み立てるんですけどね(^^)

ラックと言えば、コストパフォーマンスがすぐれているルミナスというブランドをよく活用しています。

たまたまハウスメイトがルミナスのポールが余っているから、と提供してもらいました。

コスパがいいとはいいながらも数千円するので、これは大助かり。

ということで棚や追加のポールなどを発注し本日納入されました。

ということで、早速組み立てに入りましたがそこで問題発覚。

いただいたポールに追加のポールを組み立てようとしたのですが、

なんといただいたポールのネジが切れていない!

どうしたものかと・・・

ふと洗濯機そばにあるルミナスのラックのポールをみたら、

「お、ネジが切れてる!」

ということで、こちらの棚のものを一旦どかしてポールをゲット。

これで一件落着と思いきや、次の問題が発覚。

洗濯機の棚のポールがなぜかいただいたポールと接続できない。

よく見てみるとネジ山のピッチが違うではないか!

ルミナスのホームページを見たら

旧タイプはネジがきられていなくて、新タイプとの互換性がない

という記載が・・・

あ〜、なんということ・・・

まさか旧タイプと新タイプがあって、しかもその互換性がないとは考えもしなかった。

ということで新タイプのポールを発注することになりました(笑)

写真は昨日ハウスメイトが作ってくれたカレーの残りで

同じハウスメイトが作ってくれたカレーそば

20180106_1.jpg