48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

やっぱあかん・・・

昨晩は2回も風呂に入って温まって寝たのですが、朝起きたらやはり喉はだめ。

完全に風邪です。

こんなときに限って古い自転車で移動(笑)

船堀の清掃に向かったのですが、途中道を間違えたり、信号にひっかかったりして結局2時間半。。。

NAVITIMEだと1時間40分と表示だったのに。

やはりロードバイクに比べると走りにくいですね。

移動中にたくさん連絡があったのでその返信をしてから清掃。

風のせいかいまいちはかどらない。。。

終わってからテレコンをしてお昼に。

本当は夜Tくんと打合せだったのだが、どうも調子が悪い。

とにかく急いで帰路に着くけど、まぁ風がすごいこと!

荒川の上では横に吹き飛ばされそうになりました。

先日といい今日といい、春一番なんじゃないの?と思うほど(^^)

帰宅した時には寒気がしてきて、Tくんとの打合せはキャンセルすることに。

まずは母からもらった生姜の絞り汁にはちみつをかけてお湯で溶いたものを飲む。

腫れたのどにはとても嬉しい。

そこにトルコ人のハウスメイトが「シナモンをいれるといい」と教えてくれました。

そういえば冷蔵庫にあったなぁ。さっそく取り出してシナモンを適量ふりかけてみました。

するとちょっとスパイシーな感じに。意外な取り合わせです。

トルコではシナモンが風邪薬として使われているらしい。

身体を温めて37度台にすることで免疫力をマックスにすべく銭湯へ!

冷えた身体がグングン温まってくるのは気持ちがいい。

やはり身体はあたためないと。

Tくんとはテレコンで打合せ。あ〜高円寺・・・

身体の中に熱がこもっている感じがあるので、今晩はしっかり寝ないと。

ハウスメイトが天然のかりんの密漬けをわけてくれました。

ありがたいなぁ、この優しさ(^^)

シェアハウスならでは、です。

20180110_1.jpg