48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

9年ぶり

3日連続で風邪の話ですみません。

インフルエンザでした。B型。

熱がそんなにあがらなかったので、インフルエンザではないだろうとタカをくくっていたら見事にやられました。

今年はA型とB型両方流行っているらしいです。

しかも知人で発症した人が昨年より多い気がします。

9日 朝 起床時に喉の痛み 熱は計らず

10日 やはり喉に痛み。夕方熱が37.5℃。外出控える。夜早く寝るも寝汗。

11日 朝病院。熱は37.7℃。処方してもらい薬を飲んで13時38.5℃。

どうもここがピークだったようで、その後は熱が下がり4時ごろには37.1℃。

薬が効いているかも。

しかし、薬がきれた18時頃に38.5℃。

一気に寒気が襲ってくる。おそるべし・・・

ご飯を食べて薬を飲んで少々落ち着いたが喉の痛みがなんともとれない。

インフルエンザにかかったのは9年ぶりかな。

アメリカに赴任する直前の壮行ゴルフをやっている最中に発症し、途中棄権。

出国までにぎりぎりで間に合った記憶があります。

あの時は40℃も熱が出てフラフラでした。

それ以来ワクチンもうたず平気だったのになぁ。

なにか隙があったか(笑)

今日から週末の予定はすべてキャンセル。

しばらく布団で休むことにします(^^)

インフルエンザといえば「タミフル」と思っていましたが今は写真のような薬。

これを1回だけ服用し、あとは抗生物質や解熱剤、胃腸薬などを服用していくらしいです。

20180111_1.jpg