48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リハビリ

今朝起きた時やっと平熱に戻りました。

薬が切れても熱がでなくなったので、峠は越した模様です。

明日から仕事に復帰するためにも今日はベッドから起きてリハビリすることにしました。

ずっと寝ていたことと体力が落ちていること、インフルエンザの影響もあり頭はフラフラ。

それでも数日ぶりにあびたシャワーは気持ちよかったです。

何か考えることをしたかったのですが、頭がまわらない・・・

無理やり回そうとするとガンガンしてきます。

錆びついたローラーを無理やり回そうとしているような、そんなイメージです。

もう1日必要と判断し、今日は昨日に続いて溜めていたビデオを見ることに。

それでもしばらく見ていると疲れてきて午後一度昼寝。

夕方知人が仕事のことを心配してハウスに訪問してくれました。

本当はもっと前に会う予定だったのですが、私がインフルエンザを発症して延期していたもの。

早めに様子をみておきたい、ということで熱が下がった今日時間をとってもらいました。

こんな小さな事業にもまた流れがきているようで、

昨年末にも感じた試練を迎えそうな気配です。

昨年まではどうも動けなかったことを今年は動かないとならない状況になりそう。

そういう気持ちになってきました。

この数日インフルエンザで寝込んでいたことがむしろよかったのかも。

「なにか動かなきゃ」といういい意味で焦りが湧いてきている気がします。

いよいよ明日から日常生活に戻さないと。

昼食で食べたマグロ丼。母が救援物資で送ってくれた三崎港のマグロでいただきました。

多めに救援物資をもらえたので当分食事代はかからなくてすみそうです(笑)

20180114_1.jpg