48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

プチ発見

雪の影響で朝は交通がかなり混乱していたようです。

 

文末の写真はシェアハウス前の路地で昨晩作った通路。作っておいてよかった(^^)

 

今日は実家近くの物件の清掃日なので朝から出勤です。

 

下は雪でぐちゃぐちゃだし、上からは電線や木から冷たい露が落ちてきて、歩くのも大変。

 

電車はダイヤがやはり乱れていました。

 

それでも天気がいいので、どんどん雪が溶けていく音が聞こえてきそうでした。

 

 

 

物件についてまずは雪かきです。

 

玄関前はもちろん、敷地に面している歩道。

 

お隣近所はみなさん歩道はすでに雪かき済でした。

 

これで放置しておくと近隣との関係にいい影響はないので(^^)さっそくちりとりを持ち出して雪かき開始。

 

これが結構難儀しました(^^)

 

終わってみたら人差し指に水ぶくれの豆が・・・

 

腰も疲れますね。

 

雪が押し付けられてシャーベットになってかなり重たくなっていたんです。

 

昨晩の雪の状態だったらまだ軽かったでしょう。

 

雪国の人たちはほぼ毎日だから大変だろうなぁ。

 

やはり前日に雪かきができるのならそれが一番。

 

 

 

清掃終わって楽しみにしていたマグロ屋に行ったのですが、なんとシャッターが降りている!

 

「本日雪の影響で仕入れできず臨時休業」とのこと・・・が〜ん。

 

あ〜1週間に1度の楽しみがぁ・・・

 

 

 

この物件を担当するのが今月いっぱいであることが昨日決定し、本日入居者の方にアナウンスしました。

 

ここに清掃できてお昼食べるチャンスはあと来週だけ。

 

それだけに今日の臨時休業は残念でした。

 

ま、仕方がない・・・

 

 

 

その後は蒲田駅へ。

 

賃料振込の時期なので、銀行を回って手数料をかけずに振込をします。

 

三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、りそな、横浜といった銀行をまわります。

 

なんと・・・蒲田駅のまわりにはこれらすべて揃っています。

 

新宿でさえも横浜銀行は離れていてちと不便なのですが、

 

蒲田は三井住友からほぼ2分。

 

いや〜、便利、便利(^^)

 

今日の私のプチ発見でした。

 

f:id:almater2014:20200103082314j:plain