48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

MBAシェアハウス住人会議

本日はMBAシェアハウスの住人会議&新年会です。

今回はプロの料理人であるハウスメイトががっつり厨房にたってくれる、というので料理はタイ料理とインドネシア料理というアジアンコース。

私は午後に蒲田方面で仕事があったので、終わってから帰宅して手伝うつもりだったのですが、仕事が押してしまって帰宅しているはずの時間に仕事が終了。しかも自転車で曙橋から蒲田まできてたもんだから、帰りはめっちゃ飛ばしました。

関東平野とはいえ、蒲田から曙橋へは幾多の上り下りがあり、マウンテンバイクもどきの自転車ではかなりきつい。

環八から五反田にいたる国道1号線は大きな波のように上ったり下ったり。

その後の五反田から上大崎の交差点にいたる上りは一番の山場です。

とはいえいつもより早いペースで帰ってこれました。

料理人ハウスメイトのお陰でかなり仕込みは進んでいました。助かった〜。

会場のセッティングも他のハウスメイトが自主的にやってくれました。ありがたい(^^)

この日はどういうわけか朝からほとんど食べていない、という人が2,3人いて

用意した料理がどんどん消費されていきました(^^)

この土日ダンスの舞台にでていたハウスメイトの当日の舞台を皆で鑑賞。

なかなかかっこよかった(^^)

旅行の話あり、転職の話あり、今の仕事の話あり、海外展開の話あり、婚活の話あり、

みなさんそれぞれ今を楽しみ、今を生きているなあと実感。

一旦中締めしてみんなで片付けをして少人数で二次会。

さ、明日から1週間がまた始まります。1月も終わりかぁ。。。

20180128_2.jpg