48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

船堀シェアハウスイベントデー

本日は船堀で運営しているアクティブシェアハウスでのイベントデーでした。

 

シミュレーションゴルフ

f:id:almater2014:20180219001514j:plain

アクティブシェアハウスでは隠れてゴルフ部があります(笑)

 

というのもシェアハウスに直ぐ側にゴルフ練習場があり、しかも250ヤード飛ばせる大型の練習場です。

 

ゴルフ好きにはなんとも嬉しい環境。実はこの練習場と当シェアハウスは提携しており、練習ボール用カードにちょっとした優待があるのです。

 

そんな環境でゴルフ好きが集まりゴルフ部活動をしています。今日はその活動の一環でシミュレーションゴルフ。

 

ゲーム感覚を手軽に味わえるシュミレーションゴルフは、コース未経験者にはいいステップだと思いました。

 

私もちょっとうまくなった気分になりました(^^) 8ホールやってパープレー!

 

住人会議&懇親会

f:id:almater2014:20180219002000j:plain

シェアハウスに戻ってからは住人会議。普段感じていることや課題、提案など自由に意見交換する場です。人数は少なくても、私が気づいていないことを教えていただけるのでとても助かります。

 

懇親会は鍋パーティー。先週少し暖かくなったと思いましたが、再び冷え込んできたので鍋で温まろう、というもの。

 

あごだし醤油味とキムチ味の2種類を用意。

 

寒い日は鍋に限りますね〜。

 

片付けを始めたところでオリンピック女子スピード500mで小平選手が出走。ご存知のように見事金メダルでした!すっかり一人で興奮してしまいました。

 

それにしても今日は午前中に20kmのランニングをしてきたので、脚がパンパン・・・スポーツな1日でした(^^)