48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

新規案件

今新規物件のご相談を受けております。

 

直接ではなくご紹介ではありますが、こんな極小企業にご相談いただけるなんてありがたいことです。

 

ここでも以前紹介しましたが、昨今問題になっている例の件関係です。

 

本来なら私はとても引き受けられない案件が多いのですが。

 

オーナーさんと最初はメールベースでご挨拶して、弊職のシェアハウスに見学兼ねてお越しいただきました。

 

条件が合わないだろうからせめてシェアハウスのイメージだけでも持ってもらえれば、そんな気持ちだったんです。

 

大きな不動産投資だったであろうから、それなりにご年配の方を想像していたのですが、実際お会いしてみたらすっかり裏切られました(^^)

 

お話をしていると「この人は濡れ手に粟、的な投資家気取りとは違う人」という印象をもつように。

 

それからメールでは数十回、直接会ったのも数回。

 

いつも相談に乗ってくれているTくんも参画し、一緒に今後のことを話しています。

 

あまり期待していなかったご相談だったのですが、もしかしたら何か形になるかもしれない、そんな気がしてきたのです。

 

久しぶりに寝ても覚めても考える時間を過ごしています。

 

考えれば考えるほど少しずつですが世界は拡がっていきます。やれそうな可能性が少しずつ高まってくる感覚です。

 

既存の運営物件でも新しい付加価値の導入が始まります。

 

この春、動き出しそうな感じです。

 

ただガッツかないように気をつけて。

 

写真はお昼の麻婆豆腐。丸美屋で2回分で約180円だから1回で約90円。豆腐一丁でなんと40円(^^)

130円の麻婆丼!(お米は値段にいれていないけど)

f:id:almater2014:20180223000319j:plain