48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

女子会男子

先日ハウスメイトが女性ばかりのダンスグループに男性1人で参加してすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

 

その時に友人からの投稿で知った「女子会男子」という言葉。どうも女子会の中で男性が1人ポツリと存在している状態らしいです。

 

この女子会男子、人畜無害で危険性(笑)の低い人が選ばれるらしい。

 

そして女子会でありがち(私にはわからないですが)な女子会トークの暴走を男性がいることで防ぐことができるらしく、その存在は女子会に役に立っているようです(^^)

 

そんな女子会男子、まさか私がなるなんて(笑)

f:id:almater2014:20180311141737j:plain

 

もともとは、私が運営するシェアハウスに入居者を紹介してくれたAさんと紹介されて入居してくれたNさん、そして元ハウスメイトのOさんの3人で集まり、AさんとOさんの共通の知人の手料理を食べよう、ということになり、そこに3人の共通の知り合いで、人畜無害の私を誘っていただいたものです。

 

ま、これだけでも女子会男子ですが、どんどん皆さんの知り合いにお声がかかり、こんな素敵な顔ぶれになりました(^^)

 

眼の前のお料理、これ皆さんが用意してくれたんです。

f:id:almater2014:20180311142630j:plain

彩りもいいし、バラエティに富んでいて、それでいて美味しい。いうことなし、です。

 

f:id:almater2014:20180311142715j:plain

ひな祭りが近かったのでちらし寿司も(^^)

 

この後別用があったので中座しなくてはいけなかったのが本当に残念。

 

今回の集まりでは知り合い同士もいましたが、たくさんの初めまして、もありました。

 

シェアハウスという場がきっかけとなってつながったご縁なんだなぁ、と思うととても嬉しい気持ちになります。

 

ハウスメイトのNさんは最近ずっと忙しく疲れもかなり溜まっていたようです。今回のパーティーで少し元気になれてたら良いなぁ、と管理人としては気になってしまうわけです(^^)

 

人のつながりっていいですね。

 

次会開催の可能性もあるようで、また女子会男子の機会がくるかもしれません。

 

でも私はシェアハウスの母的な存在らしく、このパーティーでも「ママ」と呼ばれていましたので、男子扱いされていないかも(笑)