48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

起業仲間の集い

f:id:almater2014:20180319225313j:plain

本日は1年ぶりの仲間の集いでした。正確に言うと4人のうち1人は今回が初参加で、残る3人が1年ぶりの集まりでした。

 

どんな集まりだったのか(^^) 共通点は全員起業していること。

 

皆さん自分で事業をおこして日々格闘している人たちです。

 

こういう人たちの集まりでは、まず会社の愚痴とかありません(笑)愚痴どころか、新しい技術の可能性や事業の可能性の話ばかり。

 

「今世の中にないものを作ろうとする」ことを楽しいと思える人たちなんですね。

 

場所は蒲田の有名餃子店。昨年も同じお店で集まりました。

f:id:almater2014:20180319225939j:plain

 

今回招集してくれたTさんが、先日加入したシェアオフィスの話を紹介してくれました。決して安くはないけど、期待は出会いであったと。出会いといっても異性ではなく、事業パートナーとの出会いです(^^)

 

皆さんに共通しているのは新しいこと、楽しいことにとても強い関心を表すこと。そして自分のこととして語ること。会話はとてもパワフルです(^^)

 

なので油断しているとそのパワーに自分が流されそうになります(笑)

 

刺激ってだいじですね。

 

「また会おう」そう思える集まりは素敵なものです。

 

それにしても餃子食べすぎたなぁ(笑)