48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Tシャツ作りました(^^)

東京では雪が舞いました。また寒くなりましたね。

 

運営しているシェアハウスの1つに「ランニングシェアハウス」があります。

 

実はここでかねてより「ランニングシェアハウスのTシャツ」を作ろう、と構想をねっていたのですが、先日ついに完成しましたぁ〜!

f:id:almater2014:20180321215558j:plain

 

背中側はこちらです。

f:id:almater2014:20180321215625j:plain

 

いや〜、嬉しいです(^^)

 

いつかは同じTシャツを着てハウスメイトたちと一緒にレースに出たいと思っていました。

 

今回は私の管理に住みながら管理人をしてくれているRA(Resident Asistant)がデザインから版下おこし、印刷などすべて一手に手配してくれました。

 

ほんと助かりました。

 

4月にかすみがうらマラソンにハウスメイトが3人ほどエントリーしているので、ついに一緒に着て走れそうです!

 

ランニングシェアハウスのハウスメイトには全員配布しちゃいました。

 

話は変わって今日は船堀と市ヶ谷のシェアハウスの清掃日。

 

船堀に行くと先日までRAをやってくれていたKくんがいました。

 

ここ数ヶ月ポジションが上がりがっつり忙しくなったので、RAを先日卒業しました(^^)

 

そんな彼が、「何か手伝いましょうか」と言ってくれて。気持ちはとても嬉しかったのですが、忙しい彼に手伝わせるのは抵抗があったので、「大丈夫だよ、せっかくの休みなんだからゆっくりしてなよ」と返しました。

 

しばらく私1人でやっていたのですが、気づいたらKくんが清掃を始めていて。

 

結局Kくんが半分くらいやってくれちゃった(^^)

 

単に手伝ってくれたことだけではない、なんか嬉しい気持ちに包まれた気分です。

 

「どう、お昼一緒に食べる時間ある?」

 

「いいですね、行きましょう(^^)」

 

もちろん、手伝ってくれたお礼にごちそうさせていただきました。

 

といっても私はいつもの定番です(笑)

f:id:almater2014:20180321230702j:plain

 

船堀のオープン以来2年半、RAとしてずっと私を支えてくれてたんですよね。

 

気持ちに余裕がもてないくらい大変な時期なだけに、ゆっくりとたわいもない話でゲラゲラ笑いながら食事を一緒にする時間がもてたことがとても嬉しい(^^)

 

このときのホットな話題は?納豆菌、でした(笑)