48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索

4月にオープン予定の新しい物件は東京の池袋から電車で3つ目の駅「大山」駅から近いところにあります。

 

ここ大山には規模の大きい商店街があります。

 

実は線路を挟んで東側にある「ハッピーロード」と西側にある「遊座大山商店街」という2つの商店街で形成されています。

 

ハッピーロードのURLはこちら

haro.or.jp

 

遊座大山商店街のURLはこちら。

youza.jp

 

実際歩いていると、いちいち立ち寄りたいところがたくさんです。

 

テレビでは最近ベテランの役者が散歩する番組が散見されますが、ここなら何日分もロケできるんじゃないかな。

 

今日も現場に入り色々作業をしていました。

 

会社を休んで手伝ってくれたTくんと一緒にこの商店街に繰り出して夕飯。

 

もちろん飲み屋です。

 

いったところはハッピーロード側にある鏑屋という飲み屋さん。

 

お店のホームページがあるのですが、おそらく食べログさんの方が詳しい情報が掲載されているので(笑)こちらのURLを。

鏑屋 - 大山/居酒屋 [食べログ]

 

ぐぐってもサクッと検索できるし記事も目立ちますので結構知られたお店のようですね。

 

実際いただいてみましたが、確かに美味しかった(^^)味噌もつ煮は味噌味のもつ煮込みに豆腐が1/3丁くらい入っていて、これが気温の冷えた夕方にはたまりませんでした(^^)

 

刺し身三点盛りでは、定番のまぐろにキンメダイとアジ。

 

もつ系がウリのようなので、なんこつなどの串を頼みました。なんこつ串をタレでいただいたのは初めて。実にいける(^^)

 

もう一つ名物といわれた「とうもろこしのかき揚げ」。とうもろこしの甘さがぐっと引き立ちます。

 

お酒はサッポロ赤星大瓶。これを4本ほどいただきました。

f:id:almater2014:20180323215856j:plain

 

これで2人で4,500円。たまらん。。。

 

ということでこれから立ち上げ名目で大山で飲める機会が増えそうなのが楽しみになってきました。いろいろ開拓しよう(^^)