48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

MBAシェアハウス住人会議〜2018年3月

f:id:almater2014:20180325003310j:plain

MBAシェアハウス月例の住人会議が行われました。

 

今回は2人のハウスメイトの誕生日祝いと来月で母国へ帰国するハウスメイトの壮行会を兼ねています。

 

帰国するハウスメイトが「日本食にゆかりのある食べ物がいい」というリクエストをうけ寿司にしようと思ったのですが先日ちらし寿司をやったばかり。ということで「たこ焼き」と「お好み焼き」にすることに(^^)

f:id:almater2014:20180325003645j:plain

 

たこ焼きはみんなで作るもの(^^)

f:id:almater2014:20180325004250j:plain

 

今日は突然のキャンセルが相次いだため、結果的にたくさん作りすぎてしまいました(^^)

 

お腹がまんぷくになり、誕生日の主人公の1人が仕事から帰ってきたところで、ハッピバ〜スデ〜(^^)

f:id:almater2014:20180325004512j:plain

 

生クリームの苦手は私はカステラ生地を少々(^^)

 

大勢の食事で粉物は準備が比較的単純なので、ハウスメイトと一緒にできます。また専用の粉を買ってくればまず味には失敗しませんので、美味しさも不安はありません。そして皆で作る体験ができます。

 

なので、このような粉物を使った料理はシェアハウスではとても便利。

 

たこ焼き器と鉄板は用意しましょう(^^)

 

ここ数日の寒さが効いたのか、MBAシェアハウスの桜は今年もいい花を咲かせています。

f:id:almater2014:20180325005303j:plain