48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

押上で花見

f:id:almater2014:20180402011404j:plain

昨日に続いて花見。今度は業平のランニングシェアハウスです。

 

昨日の船堀に比べるとだいぶ散っていましたが、それでも隅田川側の隅田公園ではピンクの鮮やかさは健在でした。

 

押上駅隣接のライフでお惣菜を購入して、ブルーシートとクーラーボックスは昨日同様持参!

f:id:almater2014:20180402011808j:plain

 

押上のライフは惣菜が実に充実しています。本当はもっと種類があって買ってきたかったのですが、人数が人数だったのでぐっとこらえて(笑)

 

f:id:almater2014:20180402012000j:plain

さくらの様子はこんな感じ(^^)葉が目立ち始めていますが、まだ花びらは残っていました。

 

今回はそれなりに真面目な話題になりました。

 

乾杯した直後から「同僚との相性と組織の仕組みについて」話が白熱(^^)

 

実は午前中内覧のアポがあったのですが、直前にキャンセルが入りちょっとしぼんていた心(^^) ところがこのお花見の時に電話が。。。

 

すると見学希望の意思表明がありながら返信がなかったお問合せ者からでした。

 

スケジュールの確認の連絡をしたのですが、どうも見学をすぐにしたい、とのこと。

 

ということで急遽お花見の後に内覧対応することに。ビールロング缶、もう3本明けました。。。。

 

花見が終わってシェアハウスに戻り、内覧の対応。なんと即決で入居が決まりました。ありがたい。捨てる神あれば拾う神あり、の心境です。

 

一旦これでランニングシェアハウスは再び満室稼働になりました。

 

やった〜(^^)

 

それにしても花見はなんていいんだろう。今日も普段多くを話しきれないハウスメイトたちとディープに話ができたことが収穫でした。

 

うん、適時なイベント、やはり大事です(^^)