48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

価格に見合うサービス

今日は新物件でRAとTくんを交えた初めて3人での打合せ。

 

Tくんとは毎週打合せをしておりますが新物件を今後どう立ち上げていくかをRA交えて議論しよう、ということで実現したのが本日。

 

大山駅側で割引きセールの焼き鳥、刺し身、お寿司、メンチカツなどを購入しハウス内でまずは懇親会。

f:id:almater2014:20180425010223j:plain

こんな感じでした(^^)

 

RAとTくんとは初顔合わせでしたからね。まずは打ち解けてもらって(^^)

 

ある程度お腹が満たされてから本日の議題に話を移して、しっかり議論。

 

その中で、当物件は相場よりもやはり家賃が安くない印象という声がでました。実際集客をしている弊社ホームページの物件紹介ページには1日平均90pvくらいはアクセスが有るにもかかわらず、反響がありません。

 

これは、

・掲載内容がわるい

・掲載の手法が悪い

・価格が高い

のいずれかに要因があると思われます。

 

そこでTくんが言ったのは

「価格に見合うだけのサービス(付加価値)をひねり出さないと」

でした。

 

そう、価格を下げて相場を合わせることはできますが、できるだけ高い収益を臨むオーナーとは意を違えます。

 

だからこそ、運営側でもっとコミットする内容が必要だ、というかなり根っこに相当する指摘が生まれたのです。

 

その後いくつかアイデアがでてきました。こだわるポイントが決まるとアイデアは出やすい。

 

1人よりは2人、2人よりは3人。集まるとなにかしら知恵がうまれてくるものですね。(^^)