48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス 月例イベントの1日

f:id:almater2014:20180513185334j:plain

本日はランニングシェアハウスで月例のラン&懇親会イベント。日中に手続きがあったので早めに現場にインして、屋上へ(^^)

 

屋上にテーブル・ベンチを設置してから結構お気に入りで来るたびにここを利用しています。

 

Wi-Fiも届くので仕事もはかどります。

 

この季節に屋上は気持ちいいですね。シェアハウスに屋上があるのは、魅力の1つになりうると感じます。

 

夕方食事作りを手伝ってくれる主婦の方が到着。一緒に買出しに行きました。

 

シェアハウス近くには買物をできるところが数箇所あります。

1 ライフ押上店

2 東武ストア業平店

3 Big-A墨田業平店

4 商店街

 

商店街は土日は一部お休みになるところもありますが、元気な八百屋さん、肉屋さんなどがあり賑わっています。

 

Big-Aさんはご存知のように安いのがなんといっても魅力。

 

東武ストアさんは一番近いまとまったスーパーでこれまでの懇親会の材料もここで調達することが多かったです。

 

そしてライフさん、自炊をするハウスメイトの個人的印象としてはここが一番品揃えが多い、とのこと。

 

確かに惣菜系の充実ぶりは素晴らしいし、店舗としても4つの中でもっとも広い面積を有しており生鮮食品も魅力的です。

f:id:almater2014:20180513191505j:plain

 

ということで今回は初めてライフさんで調達することに。

 

レジで精算をしているとRAから電話が。「今どこ?」

 

あ、待合せの5時を過ぎている・・・

 

そうなんです、5時からランニングをする予定だったのです。10分後にまたピックアップしてくれるとのことで、急いで帰宅。

 

シェアハウスTシャツに着替えてさあ、ということで大変なことに気づきます。ランニングシューズを忘れた・・・が〜ん。

 

仕方ない、履いてきたトレッキングシューズで走ろう。これも広い意味で走るための靴だ(笑)

f:id:almater2014:20180513190744j:plain

 

みんなが軽く走ってきて合流。いざ隅田川へ!

f:id:almater2014:20180513191623j:plain

ランニングシェアハウスTシャツでお揃いです(^^)

 

コースはいつもよりちょっと短めで隅田川を少し上流にいってから川を渡り、南下して浅草にでます。

f:id:almater2014:20180513191925j:plain

お決まりですがスカイツリーをバックに(^^)

 

浅草から再び川を渡ってアサヒビール本社を横目にしながら戻ります。

f:id:almater2014:20180513192012j:plain

浅草では観光客を押しのけて記念撮影。

 

私は4km弱。他の方々は2kmくらい多く走っているので6km前後のランニングでした。

 

教訓。ランニングシューズを確認しよう。。。

 

ランの後はお楽しみの懇親会。他のハウスメイトも加わり賑やかになりました。

 

メニューは

カツオのたたきにたっぷりの新タマ

揚げたて唐揚げ

新キャベツのツナあえ

きのことピーマンの塩昆布あえ

炊き込みご飯

なめこ味噌汁

とまぁ、豪華な食事になりました(^^)

 

そしてほとんど食べるのに夢中で写真を取り忘れる・・・

f:id:almater2014:20180513193007j:plain

唯一かつおのたたきだけ写真に(笑)

 

普段はそれぞれ仕事にプライベートに忙しい毎日を送っています。

 

そして価値観も人それぞれ。

 

走るという共通の共感ポイントをもった仲間たちの集まり。

 

 そんな共感ポイントを軸にほどよい距離感を持てれば、住心地のいい環境が育まれていくんだな、と信じて、これからもイベント続けていきます(^^)