48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

女子会と料理とイケメン

f:id:almater2014:20180514223200j:plain

先日ここでご紹介したチリコンカンの下ごしらえ、他の材料と合わせてこんな感じに揃えられました。

 

週末の「女子会」という名のホームパーティーです。2度めの女子会男子。

 

ワカモレトルティーヤは当日の朝こしらえました。

 

チーズ、サルサハラペーニョは市販のものを調達。あとはレタスを近くの八百屋で。久しぶりのタコス料理でした(^^)

 

ところがこの女子会、他の方々が見事なまでに素敵なお料理を用意してくれました。

 

f:id:almater2014:20180514223650j:plain牛すじはあるわ、豆ごはんはあるわ、サラダはあるわ・・・

 

f:id:almater2014:20180514223740j:plain

さらにさらに・・・(^^)

 

f:id:almater2014:20180514223834j:plain

ど〜んと遠近法・・・

 

今回は私含め8人あつまったのですが、おいしい食事があると自然と表情もなごみます(^^)

 

約4時間喋りっぱなしのパーティー。今回もしっかりままキャラ、時々パパキャラで溶け込ませていただきました。

 

料理って人を笑顔にするんだなぁ、と感じます。割烹や三ツ星レストランというレベルでなく、「美味しい」と思える状況がいいんだろうな、と。

 

胃袋掴まれた男は弱い、と聞きますが、確かに否定できない・・・

 

ちなみに一番の話題は「イケメンにヘッドスパを2時間やってもらえるのは、ホストに行くことを考えたら安いものよ!」でした。

 

でも気持ちよすぎて途中寝ちゃうし、顔にガーゼかけられていたらイケメン見られないし、意味あるんだっけ?という反論もなんのその。

 

やはりイケメンか・・・

f:id:almater2014:20180514224855j:plain

ままキャラ男子で申し訳なかったけど、みんな楽しそうだったからよし、としよう(^^)

 

5月にしては雨が多いですね。この日も大雨でした(^^)