48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

少しずつ

 

f:id:almater2014:20180518093317j:plain

週に1度、新しいシェアハウスに滞在しています。

 

まだオープンしたてで細かい作業をすることも目的ですが、今住んでもらっているResident Assistant(RA)とコミュニケーションをとることが一番の理由です。

 

普段の話から運営の話まで話題は幅広いので、話すことが尽きることはありません(^^)

 

午後のアポを終えて現地へ。荷物が多かったので一旦荷物をおいて、RAと一緒に買物。

 

今回はいつもと違う焼き鳥屋さんで焼き鳥を調達。商店街をおしゃべりしながらゆっくり歩いて帰宅。

 

f:id:almater2014:20180518091957j:plain

こちらがRAが用意してくれた夕飯です。RA曰く「今回は”緑”一色です」とのことだったので、焼き鳥という茶色を調達(^^)

 

話をしながら食事をするのは楽しいものです。

 

それが2人であったとしても1人で食べるよりはるかに美味しい気がします。

 

これから少しずつ入居が進んでこの食卓が賑やかになると良いなぁ。

 

f:id:almater2014:20180518093008j:plain

この絵、トイレに飾ってあって「素敵だな」と思ったので、「これ買ってくれたの?」と聞いたところ、「いえ、私が描きました(^^)」と。

 

びっくり(^^) 空間が明るくなりますね。