48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜中華料理丸鶴

f:id:almater2014:20180621144215j:plain

大山探索シリーズ。今回は大山商店街からちょっと離れたところに位置する中華料理丸鶴さん。

 

大山で先日「美味しいチャーハン食べたいな」と思ってスマホで調べながらブラブラと散歩していて見つけたところです。

 

今回はRAと一緒にランチでお邪魔しました。

 

スマホで調べて何がひっかかったかというと、「チャーシューチャーハン」。

 

書き込みによるとチャーハンの中にたっぷりのチャーシューが散りばめられているということです。

 

それがこちら。

f:id:almater2014:20180621144530j:plain

立体的に撮影できないのが残念。。。

 

この盛られたチャーハンの内側にもチャーシューがゴロゴロ入っているのです。

 

ご飯はパラパラというよりいい具合にしっとりしていて食べごたえのある一品。

 

チャーシューが醤油に漬けすぎていないので味付けがシンプルでいて濃すぎず、満足感たっぷりです。

 

RAが「今日はチャーシューが食べたい気分」ということだったので、このチャーハンを注文。

 

ニコニコして完食していました(^^)

 

850円。

 

私は前回これをいただいたので、同じチャーシューでもチャーシュー麺をオーダー。

f:id:almater2014:20180621144940j:plain

麺は中細縮れで、醤油ベースでガラダシがしっかりでているスープです。

 

お腹がすいていたので大盛りで注文。

 

これ大きさのイメージがつきにくいと思いますが、下にあるお盆は普通の定食用と同じ大きさです。

 

だから丼とお椀が横にならびおかずもしっかりおけるくらいの大きさなんです。

 

このラーメン皿の直径は30mくらいでしょうか。

 

チャーシューがいかに大きいかお察しいただけるでしょう。

 

このチャーシュー麺、通常は700円。大盛りで850円。

 

ちなみにラーメン500円。リーズナブルです。

 

詳細はライターさんが書かれた記事がありますのでご参考まで(^^)

www.hotpepper.jp

 

その記事にもかかれていますが、丸鶴さんの親方はNo.1ホストとして一世風靡した城咲仁さんのお父様とのこと。

 

言われてみればどこか似ている気がします(^^)

 

丸鶴

東京都板橋区大山西町2-2
03-3955-2209

営業時間:[月・火]ランチのみ11:00~15:00 [水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00

定休日:日・祝日

席数:18席

食べログこちら