48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス〜週例ラン

今日はクリーニングデー&ランニングシェアハウスの週例ランデーです。

 

2箇所のシェアハウスのクリーニングはそれぞれ休憩なしで4時間、2時間と長時間身体を動かし続けます。

 

それにランニングシェアハウスでのランが入るので、毎週この曜日は一番身体を動かしている日かもしれません(^^)

 

しかも今日は留学生の家賃受取のためいつもより2時間早く家をでたので、眠い(笑)

 

そして梅雨とは思えない猛暑。30度です、今日も・・・

 

  • 身体を動かし続けた
  • 眠気
  • 暑い

 

という三重苦(笑)

 

そんな三重苦の最後を飾る(笑)週例ランはRAと2人でした。

f:id:almater2014:20180627235030j:plain

 

隅田川沿いで浅草、押上界隈をぐるっと回って5km。

 

久しぶりに会えたので、事務連絡含めいろいろと話しができました。

 

5kmだと30分ちょっとあるので、ちょっとまとまって話をするには良い時間ですね。

 

ラン終わった後現金RAはジムにトレーニングをしにいくということで、さっそうとまたでかけていきました(すごい!)

 

私はこのキツかった1日を乗り切った自分にご褒美を与えるべく、日高屋さんへ(^^)

f:id:almater2014:20180627235824j:plain

あ、一応走った後に水は飲みました(^^)

 

明日の読書会の本も読了したので、頭をリラックスさせるべくアメリカのコメディ・ドラマをNetflixで視聴。

 

いい締めくくりになりました。

 

6月も残すところあと3日。

 

なんかいろいろと忙しいなと思ったら、入退去が多かったんですね。

 

6月の新規入居は今週末を含めて9人、退去が2人。3日に1人の割合で入居が進んだことになります。

 

一般賃貸では3月前後がピークと言われ他の時期はなかなか流動性がないとききます。

 

シェアハウスは一般賃貸に比べると元来流動性が高いこともあり、3月前後以外でも動きがあることがわかります。

 

今回9人のうち4人は新規物件の入居者なので従来の3物件では5人です。

 

昨年の6月は3物件のうち2物件が満室で残り1物件で新入居は1人、一昨年は3物件とも満室だったので、“例年同時期”という観点ではちょっと単純比較は無理があるかもしれません。

 

今年の動きから言えるのは、5月6月中旬までは問合せがとても多く来たのですが、今月下旬に入ってから減ってきています。

 

原因はわかりませんがなにか流れがあるのかもしれません。

 

経験を積んで仮説をたてながら検証していこう。。。