48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜鳥椿

f:id:almater2014:20180629171025j:plain

今回の大山探索は鳥椿さん。大山の焼き鳥屋さんとして知名度高いお店です。

 

 

とはいえ初めて入った私はなんの予備知識もなく飛び込み(^^)

 

幸いにも席に余裕があり、カウンターに席をとりました。

f:id:almater2014:20180629171653j:plain

こちら飲み物のメニュー。ここにもあった“メガジョッキ”(^^)

 

f:id:almater2014:20180629171843j:plain

大きさわかるでしょうか。実際かなりでかいです(^^)

 

焼き物は少し時間がかかるということで、さっといただけるうずらたまご醤油漬けで焼きを待ちます。

f:id:almater2014:20180629171940j:plain

Netflixでドラマを見ながら焼モノを待ちます。

 

f:id:almater2014:20180629172045j:plain

こちらヤゲンなんこつ揚げ。350円

 

f:id:almater2014:20180629172107j:plain

そして名物鳥焼き盛り合わせ。柚子胡椒がいい塩梅です。650円

 

f:id:almater2014:20180629172211j:plain

こちらはレバ焼。身体が「レバ〜」と叫んでいたので(^^) こちら2皿分で500円

 

いずれもほどよい味付けで酒のあてとしては申し分ありません。

 

ここで飲み物を追加。

f:id:almater2014:20180629171653j:plain

再びメニューですが、中段右側にある「樽生ホッピー」で「小」をオーダー。

 

f:id:almater2014:20180629172316j:plain

やってきたのがこちら。なぜか角のグラス(^^)

 

実はこのホッピー。中と言われている焼酎は自分で好きなだけ入れられるんです!!

 

突然一升瓶がでてきて「お好きなだけどうぞ!」だって。

 

一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、言われるがままにグラス半分まで注がせていただきました(^^) 350円

 

サイズが「中」「大」と大きくなると焼酎がたくさん飲める、ということですね(^^)

 

もう少し食事がしたかったので、次に自家製つくね。300円

f:id:almater2014:20180629172803j:plain

 

そして名物ハムカツ。

f:id:almater2014:20180629173354j:plain

この厚み!なめてました(笑)これだけでかなりお腹いっぱいになります。

 

これで全部で税込みで3,800円くらい。

 

最後のハムカツでボリュームがオーバーしちゃいましたが(笑)1人で気楽に飲めるところとしてはリーズナブルです。

 

今度行くときはもう少し絞ってみよう(^^)

 

鳥椿

東京都板橋区大山町8-1 ファイン大山1F
03-5926-3232

営業時間:15:00~27:00

定休日:不定

席数:30席

食べログこちら