48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

入居もあれば退去もある(^^)

f:id:almater2014:20180719173159p:plain

大山の物件で本日お一方が入居をきめてくれました。

 

少しずつですが仲間が増えてきます。

 

出会いは嬉しいですね。

 

これからどんな交流が育まれるのか楽しみです。

 

一方でMBAシェアハウスでは来週2人が退去します。

 

1人はインターン終了によるもの。帰国後また別のインターンのプログラムがあるそうです。

 

もう1人はこの数ヶ月頑張ってとった資格を活かして海外に移住するもの。

 

どちらも次のステージに向かうためなので、とても喜ばしいことです(^^)

 

とはいえ、長くいた仲間がいなくなるのはまた喪失感があるのも人情というもの。

 

5月末にも2年以上住んでいた留学生が独立するために退去したのですが、ちょっとしたロスを感じています(^^)

 

f:id:almater2014:20180719174148p:plain

 

6月にシェアハウス運営を初めて丸3年を迎えました。

 

これまでご利用いただいた皆さんのおかげであることは疑う余地はありません。

 

そこで8月にこれまでに利用してくださった方々にもお声がけして“感謝祭”を開催することにしました。

 

卒業していったOB/OGの人たちに会えるのも楽しみです。

 

その準備でドタバタしております(笑)

 

そういえば先日検査で切り取ったポリープ。

 

“前がん病変”だと報告があった。

 

調べてみると「ほっとくとガンになる可能性」があったらしい。

 

不要なストレスはよろしくないだろうから、こういった卒業はむしろ“喜ぶ”くらいに受け取るようにしよう(^^)