48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

アカウントに関する重要なお知らせ・・・

f:id:almater2014:20180803011807j:plain

先日見たことがない郵便が届いていました。

 

差出人は「Google AdSense」・・Google

 

「アカウントに関する重要なお知らせ」・・・ん〜〜〜?

 

なりすましでやってきた怪しい手紙か、なんてちょっとだけ思いながら封をあけてみると・・・

 

Google AdSense 個人識別番号(PIN)とその設定方法」が記載されていました。

 

Google AdSenseはご存知のように自分のWEBサイトやブログなどで貼り付けている広告バナー。

 

このバナーからの収益が日本円の場合1,000円を超えるとGoogleからこちらへの支払の設定がされるようです。

 

言い換えれば1,000円にも満たないサイトについては支払登録がされていない、ということになります。

 

なるほど、考えてみれば登録してそれを管理する業務が効率良くなりますね。

 

自分のページで見てみたら、お、確かに1,000円超えている(^^)

 

支払を受けるためにはもう少し収益が必要のようです。

 

まあ、怪しい手紙でなくてよかった。

 

f:id:almater2014:20180803011857j:plain

やっぱりこのタイトル・・・ビビるよなぁ。。。

 

もうちょっと安心させてくれる表現ないかなぁ(笑)

 

結局は中に書いてあるPINコードを記載されている手順に従ってサイト上で操作をすると手続きは完了。

 

ちょっとした初体験でした(^^)