48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜好味来(こうみらい)

f:id:almater2014:20180808181609j:plain

今回の大山探索シリーズは中華料理の「好味来(こうみらい)」さん。

 

 

ハッピーロード商店街の中でお昼時に通るとリーズナブルな価格でお弁当がお店の前に並んでいたのでちょっと気になっておりました。

 

入り口入るとかなり奥行きが深いことがわかります。

 

そして2階もあるみたいで、収容人数はかなり大きそうです(^^)

 

入口近くの1人席に案内されてメニューをチェック。

f:id:almater2014:20180808192327j:plain

ランチメニュー。

 

お得なランチセットとガッツリいきたいスペシャルメニューの2本立て。

 

迷った挙げ句、「チャーシュー麺と半チャーハン」に決定。

f:id:almater2014:20180808210602j:plain

 

私は個人的に中華屋さんでは、「ラーメン」と「チャーハン」を判断材料にしています。

 

料理評論家のつもりはなく(笑)自分が好きな味かどうかを感じる手段です。

 

ラーメンは今はあっさり系が好みでスープとして飲めるくらいでちょっとコクがある、のが好みです。

 

チャーハンは、パラパラ具合と具とのコンビネーションのバランス。そして味付け。

 

そういう意味で今回オーダーしたチャーシュー麺

 

スープの味は好みの味でした(^^) 

 

そして「お!」と思ったのがチャーシュー。とても柔らかくて手をかけて作られたんだろうなあと感じる一品でした。

 

仕事が丁寧かもしれない、と勝手に想像(^^)

 

チャーハンはパラパラ感はちゃんとありました。具がかなり小さく刻まれていてもう少し量が多かったら良かったかなぁ(^^)

 

味付けは薄め。その分飽きがこないかも。

 

こちらでは飲み物が比較的安い。

f:id:almater2014:20180808210703j:plain

そして小皿料理が揃っています。

 

夜遅くまでやっているので軽く飲んで食事して、なんていうのにはぴったりですね。

 

 

好味来

東京都板橋区大山町30-11
03-3958-8090

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

席数:50席以上

食べログこちら