48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

牛込探索〜とんかつ 山さき

f:id:almater2014:20180816114302j:plain

運営しているシェアハウス「シェアレクセル大山」の魅力をお伝えしようと「おおやま探索シリーズ」を不定期で連載していますが、そういえば私が今住んでいるMBAシェアハウスの「探索シリーズ」もいいなぁ、と思いまして、こちらも不定期でご紹介していこうと思います。

 

まずは「とんかつ 山さき」さん。

 

曙橋駅すぐそばです。

 

ここの特徴は、

  • ロースカツ定食が700円でいただける
  • このカツは注文してから衣をつけて眼の前であげてくれるのでサクサク
  • ご飯はどんぶり
  • カウンターがお寿司屋さんのそれと見間違うほどとてもきれいに手入れされている
  • 店員さんがとても丁寧
  • テイクアウト用の売り場もあって安い

です。

 

最近よくある「ご飯、キャベツおかわり自由」の制度はないのですが、その分料金がリーズナブルになっていると思います。

 

このボリューム、あるチェーン店ですと多分900円はすると思います。

 

それとお店の雰囲気がいいです。

 

店員さんがとてもソフトで手際がよく、テーブルもカウンターもきれいになので、とても居心地がいいんです。

 

私はここにくると食欲がぐんっ!と上がるので、いつもロースカツ定食(大)を頼んでしまいます。カツが大きいのです。こちら900円。

 

f:id:almater2014:20180816115000j:plain

厚みもあり、この一切れは一口は食べきれません。。。

 

普通に定食としていただくのであれば、通常の700円で十分ボリュームがあります(^^)

 

定食は、ロース、ヒレ、ロース大、ヒレ大、上ロース、ミックスが定番としてラインアップされています。

 

単品でコロッケやアジフライなども追加発注あり(^^)

 

私はカツを食べたい時はこのお店が今一番行きたいと思うお店です(^^)

 

 

とんかつ 山さき

東京都新宿区住吉町6-10 小松ビル 1F
03-5379-3326

営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:無休

席数:20席

食べログこちら