48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜ちょっとしたモデルコース:やきとり天国

f:id:almater2014:20180828165652j:plain

毎週大山に宿泊しているのですが、最近は開拓よりもお気に入りコースに甘んじてしまってます。

 

まずは「やきとり天国」さん。

 

実はとてもシェアハウスに近いお店。

 

なので焼き鳥好きにはありがたいロケーション(^^)

 

まずは生ビール。

f:id:almater2014:20180828170056j:plain

じつはこれ特大で通常の3倍入ってます(笑)

 

普段は中ジョッキ(^^) 350円です!

 

そして串。やきとん系のお店は名前の通り豚が多いのですが、こちらは鶏もちゃんと揃えてくれています。

 

f:id:almater2014:20180828170226j:plain

ちょっと小ぶりですが、主な串は1本100円です。

 

串とビールの相性は抜群です。

 

そしてちょっとお腹にいれたいのでもつ煮。

f:id:almater2014:20180828170458j:plain

味はしっかりしていてお酒のあてにはばっちり。280円!

 

これをご飯にかけたもつ煮ご飯もあります。

 

そして私はホッピーを頼んで、ちょうどおつまみが無くなる感じでした。

 

ガンガン飲まなければこれで結構楽しめます。

 

ちなみにドリンクメニューはこちら。

f:id:almater2014:20180828170711j:plain

 

そしてフードメニューはこちら。

f:id:almater2014:20180828170735j:plain

ゆっくり飲んで食べると、意外と満足度は上がるもの(^^)

 

本読んだり勉強したり。

 

カウンターで6人くらい座れるので1人でいっても全然OK。

 

ちなみに先程のメニューでお一人1,630円です(^^)

 

やきとり天国 大山店

東京都板橋区山東町55-6
050-1534-6860

営業時間 : 
  [月~木・日] 13:00~24:00(L.O.23:30)
  [金・土] 13:30~翌1:00(L.O.翌0:30)
  日曜営業

定休日:無休

席数:36席

食べログこちら

 

そしてこのあとは締めのラーメン。

 

私は最近はこってりが苦手なのであっさり醤油系。

 

ここでご紹介したまるよしさんまでてくてくと歩いていきます。

 

www.almater.jp

 

ここでラーメン500円!

 

もう十分満腹になります。

 

まるよしさんは夜12時までやっているので、多少遅くなってもしっかり締められます(^^)

 

飲みすぎず、食べすぎず、ほどほどだけど安くて満足いく大山ぶらりコース。

 

ぜひぜひお試しあれ〜(^^)