48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

曙橋周辺のラーメン6選はこれだ

f:id:almater2014:20180830141829p:plain

ラーメンといえば日本の国民食といえるくらい親しみがあり、今は海外でも人気となっている食事の一つ。

 

お店をやっている人たちも、具材、麺、スープどれをとっても真剣勝負という人が少なくありません。

 

そんなラーメン、実は近所でもある曙橋周辺でも意外とラーメン屋さんがあるのが判明。ちょっとまとめてみました(^^)

 

 

麺屋西川

f:id:almater2014:20180830144440j:plain

 

こちら牛骨、豚骨の2種類のラーメンが特徴です。

 

メニューはこちら。

f:id:almater2014:20180830144558j:plain

先日友人と入ってきました(^^)

 

あっさり系が好みの私は牛骨をチョイス。

f:id:almater2014:20180830144651j:plain

うん、確かにあっさり系ですがしっかりと味がでていて食べごたえがあります。

 

チャーシューではなくローストビーフというのも特徴の一つです。

 

麺屋西川

東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1F
050-5594-2873

営業時間 : 
  [月~木・土] 11:00~15:00(L.O) 18:00~24:00
  [金] 11:00~15:00(L.O) 18:00~1:30
  [日]11:00~15:00(L.O)
  *スープなくなり次第終了
  日曜営業

定休日:無休

席数:22席

食べログこちら

 

濃厚鶏そば 晴壱(ハルイチ

f:id:almater2014:20180830145201j:plain

先程の麺屋西川から歩いて1分という至近距離で同じ道路沿いにあるのがこちら濃厚鶏そば晴壱。

濃厚鶏そば 晴壱(ハルイチ

東京都新宿区住吉町2-10 ソフィアM 1F
03-6457-7355

営業時間 : 
  [月~金] 11:30~15:30(L.O) 17:00~25:45(L.O) 
  [土] 11:30~25:45(L.O)
  [日・祝]11:30~22:45(L.O)
  日曜営業

定休日:無休

席数:20席

食べログこちら

 

新潟ラーメン こばやし

f:id:almater2014:20180830150109j:plain

こちら晴壱の隣にあります!

 

燕三条系です。

 

これ、好きな人は好きだろうなぁ(^^)

新潟ラーメン こばやし

東京都新宿区住吉町2-9

営業時間 : 
  [平日] 11:30~15:00,  18:00~20:00
  [土] 11:30~15:00

定休日:日曜・祝日

食べログこちら

 

麺匠 克味

f:id:almater2014:20180830150552j:plain

こちらは濃厚トンコツスープと太麺が特徴のラーメン。

 

ポイント制度が以前あったけど今もあるかなぁ。。。

 

麺匠 克味(カツミ)

東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市ヶ谷 1F
03-3351-0288

営業時間 : 
  11:00~14:00, 15:30〜24:00 (L.O 23:30)

定休日:日曜日

席数:18席

食べログこちら

 

GACHI

f:id:almater2014:20180830151339j:plain

こちら油そばのお店です。

 

麺や庄のの店主が開いたお店で自家製麺を打ち立てで味わえるのがウリ。

 

こだわりの強そうな無口な店主が作ってくれます(^^)

 

GACHI 油そば専門店

東京都新宿区住吉町7-10 曙企画ビル 1F
050-5590-0529

営業時間 : 
  11:00~15:00, 17:00〜22:00

定休日:日曜日

席数:8席

食べログこちら

 

楽膳坊

f:id:almater2014:20180830151953j:plain

こちら中華料理屋さんですが、中華ならではのらーめんが美味しいのでリストさせてもらいました。

 

私のお気に入りは酸辣湯麺

f:id:almater2014:20180830152725j:plain

野菜、肉の具材がたっぷりはいっていて、麺のとろみもちょうどよく、それでいて辛い(^^)

 

汗かきながらいただくのですが、薬膳料理を食べたように気分になります。

(お店の名前は“薬膳”ではなく“楽膳”です(^^))

 

ここの驚きは、ほとんど待ち時間がないこと。

 

どんなに混んでてもオーダーして5分以内には目の前に料理がでてきます。

 

楽膳坊(らくぜんぼう)

東京都新宿区住吉町1-17 シルバープラザ市ヶ谷 1F
03-6273-2552

営業時間 : 
  11:00~15:00, 17:00〜23:00

定休日:無休

席数:35席

食べログこちら

 

葉山

f:id:almater2014:20180830153252j:plain

ここは曙橋から北へ移動して牛込柳町の近くになりますが、有名店なのでここにリストしました。

 

魚系のだし汁と太麺が特徴のラーメン。

 

f:id:almater2014:20180830153415j:plain

これは骨折した時にやけになって全部のせでオーダーしたときのもの(笑)

 

チャーシューもやわらかくボリュームがありながらすっと食べられます。

 

うちのハウスメイトにもファンがいます。

 

葉山

東京都新宿区市谷薬王寺町1F

営業時間 : 
  【月・火・水・木】 11:30~15:00
  (第2、第4木曜日は定休日です。但し木曜日が祝日の場合、営業致します。)
  【土・日・祝】 11:30~17:30 日曜営業

定休日:金曜(※祝日でも定休) 第2第4木曜(※但し、祝日の場合は営業)

席数:7席

食べログこちら

 

場所一覧

f:id:almater2014:20180830155329j:plain

葉山を除くとご覧のように曙橋駅周辺を取り囲むようにラーメン店があります。

 

曙橋から南へ行くと荒木町になるのですがその途中に、「鯛塩そば 灯花」というこれも有名なラーメン屋がありますが、地域が違うのでここではリストしませんでした(^^)

 

どれも個性あるのでこれだけ近くにいても存在感があるのかもしれません。