48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちょっと立ち寄ってみたラーメン屋さん〜志いな

f:id:almater2014:20180912155256j:plain

新宿御苑靴屋さんによって、お昼にテレコンがあるのでどこかでお昼をたべようとふらふらしていたところ、ちょっと目に入ったラーメン屋さん。

 

ぱっと小奇麗な感じでメニューをみると塩味、醤油味とお好みのあっさり系らしい。

f:id:almater2014:20180912155433j:plain

英語教室の仲間でラーメン好きな友人がいるので、その人が知らなかったらなんか紹介できそうだ、なんて思ったら足がお店に自分を連れて行ってしまいました(^^)

 

カウンターで6席くらい。テーブルが2つというこじんまりとしたお店。

 

初めて入ったお店は看板メニューと決めているので、入口近くにある食券売り場では一番上のメニュー「潮そば」をチョイス。

 

750円。大盛りにすると50円増し。

 

カウンターで待つことに。

 

カウンター越しには鉢巻きした2人のお兄さんが元気よくラーメンを作っています。

 

そして待つこと5分くらいでしょうか、きました潮そば。

f:id:almater2014:20180912160035j:plain

麺は博多ラーメンを思わせるストレート細麺。

 

スープはもちろん塩味であっさり。

 

鶏油がスープの上にかけられている感じでこの油がコクを出している感じ。

 

またストレート麺ですがスープがからんできます。

 

そしてこのスープ、ん?と思ったら柚子の皮が入っていました。

 

これがあっさり感を上品に演出しています。

 

鶏油のコクに柚子のあっさり。

 

そしてローストした鶏もも肉は、ロースト感がばっちりあってこちらはコクを演出。

 

トッピングでついている水菜はちょっとした箸休め的な存在だろうか、こちらはあっさり感。

 

コクとあっさり感を同じ丼に散りばめている印象で、このお店のこだわりっぷりを感じます。

 

メニューには鶏白湯もあるらしいです。ちょっとこってり感が欲しい人はそちらかな。

 

どうもネット情報では2018年7月か8月にオープンしたばかりらしい。

 

先述したラーメン好きの友人に連絡したら、まだ来たことないお店だったらしい。やった(^^)

 

ラーメン博士にラーメンのお店を教えるちょっとしたドヤ顔(笑)

 

美味しかったです。

 

願わくばもうちょい安いと嬉しいな。

 

麺宿 志いな

東京都新宿区四谷4-30-15 市川ビル 1F
03-6875-5594

営業時間 : 
  [月~土] 11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:日曜日

食べログこちら