48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山で同窓会〜味ん輝にて

f:id:almater2014:20180925154947j:plain

 久し振りの大山の投稿です。

 

 今回お邪魔したのはこちらのお店。

buzz-plus.com

なんと店主がネガティブなことをツイートしまくってたらバズったという変わったお店。(笑)

味ん輝

東京都板橋区大山町40-3
080-3028-8608

営業時間 : 
17:30~夜中

定休日:無休(出稼ぎに行く場合があるため要確認)

 

 

f:id:almater2014:20180925154950j:plain

中にはいるとこんな感じで、私好みの直座り。しかもテーブルがこんな余裕持って配置されていて周りをきにしないですみます。

 

f:id:almater2014:20180925155014j:plain

今回のメンバーです。

 

左がKさん、真ん中がKちゃん。

 

KKコンビです(笑)(時代が時代ならすごいことになっている)

 

Kちゃんが大山の入居者でKさんは私にKちゃんを紹介してくれた方なんです。

 

Kちゃんがこの春海外の学校を出て帰国、都内で仕事をしたいので住む場所を探したいと思っていました。

 

日本に帰国したときにKさんの運営する民泊を利用したときに、いろいろ顔がきくKさんに相談したら、私のことを紹介してくれたんですね。

 

その紹介をうけてKちゃんが見学にきてくれてほぼ即決で入居を決めてくれました。

 

一方のKさん、私がシェアハウスに住み始めたころに知り合った方です。

 

そのシェアハウスで私の歓迎会を運営者がやってくれると言っていたのですが、住んでいるのは私とその運営者だけ(笑)

 

寂しいのでゲストを呼びます、といって声をかけてきてくれたのがKさんでした。

 

実は私が1年住んで独立するために退去したのですが、その後に私の部屋に住んだのがKさん(^^)

 

そして紹介してくれた運営者の結婚式にお互いが呼ばれて久し振りの再会をし、それ以来時々情報交換をするようになりました。

 

ずっと私の運営を応援してくれていて、とてもありがたい方です(^^)

 

Kさんが東武東上線沿線に住んでいらっしゃるので、せっかくだから3人で!という呼びかけで実現したこの集まり。

 

f:id:almater2014:20180925155024j:plain

3人の近況報告は、3人のうちの2人に共通している話題をもう1人に紹介しながら、というパターンで展開。

 

一番盛り上がったのは「家事は何が一番嫌いか」ということと私の「離婚」話。(笑)

 

家事が苦手でなかなかやろうという気にならないKちゃん。

 

自活経験抱負なKさん。

 

そして自活経験も抱負でかつ、今も仕事で家事をやっている私(^^)

 

とりとめもない話でしたけど(^^)

 

離婚の話では天真爛漫なKちゃんが、びっくりするくらい元妻の心境を鋭く推理していて、それに驚きました。

 

なかなか普段見れなかった一面をみれた気がします。

 

楽しいことはあっという間。

 

閉店の時間が近くなりお開きとなりました。

 

 

f:id:almater2014:20180925155037j:plain

家に帰るとテーブルにこんなものが。月餅です。

 

私大福とともに月餅も好きなんです(^^)

 

子供の頃たまの外食で行く中華料理屋さんでお土産に買ってたのが月餅。

 

子供の頃のいい思い出が月餅LOVEにさせた気がします。

 

さて、なぜ月餅か。

 

実はこの日は中国の中秋節らしく月餅でお祝いする風習があるそうです。

 

中国系のハウスメイトが皆さんに、と用意してくれたんです。

 

嬉しいですね〜。

 

ハウスメイトの優しさとハウスメイト同士が仲いいんだなぁと感じられる一コマです。

 

自分の進めてきたことは入居者の方々にはいい方向だったかな、と。

 

この日は新しい運営会社が見学と打合せにきていました。

 

これまで私が進めてきたサービスはかなり廃止になる見込みということがわかりました。

 

利用してきた人たちからすると、今まであったものが無くなり値段が変わらない、というのはなかなか受け入れることが難しいかもしれませんね。

 

といいながら、あっという間に慣れちゃうかもそれないし。

 

わからないことをあれこれ考えても仕方ないので、おのれが信じるやり方を続けていこう、と改めて思うのでした(^ ^)