48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

仕上げの片道ラン

f:id:almater2014:20181026231355j:plain

朝起きると、昨晩に発信されていたメッセージに気づきました。

 

どうも船堀のシェアハウスにある機材が故障したようです。

 

現地のRAでは対応ができない内容だったので、急遽午前中現地に向かうことにしました。

 

日曜はフルマラソン当日だし、今週あまり走れていなかったから、久しぶりに片道ランをしよう(^^)

 

コースはこんな感じ。

f:id:almater2014:20181026231919p:plain

 

実はこれほぼ都営新宿線に沿って走ってるんですね。

 

市ヶ谷駅から靖国通りに入り、岩本町で馬喰横山へ抜ける都営新宿線と一旦別れるのですが、隅田川から川沿いに南下すると森下駅になり、ここから再び都営新宿線の上を走ることになります。

 

しかも一駅あたりざっくり1kmの感覚なんですよ。

 

なので一駅ごとにだいたいの距離がわかります(^^)

 

市ヶ谷まで約1kmでそこから九段下ー神保町ー小川町ー岩本町ー(馬喰横山)ー(浜町)ー森下ー菊川ー住吉ー西大島

 

市ヶ谷を1駅目とすると10駅目の住吉で10km弱。

 

レース前なので無理をしない、ということで西大島10.5kmのところでストップし電車にのりました(^^)

 

背中に着替えなど2kmの荷物を背負ってた割には普段より早いペースで流せました。

 

船堀のシェアハウスで故障対応をしたあとにシャワーを浴びて着替え。

 

そうシェアハウスなのでシャワーがあるんですよね〜。

 

かなりスッキリした状態で帰宅しました(^^)

 

最近できていなかった片道ラン、なかなかよかったです。

 

とはいえ、やはり都心を抜けるのは信号にひっかかることが多くちょっとしんどいですね。

 

街ナカランをするなら都心を外したほうが走りやすい気がします。

 

帰宅してちょっと残念なことが。。。

 

f:id:almater2014:20181026233010j:plain

ご近所にいただいた内藤とうがらしなんですが、そろそろ実がつく頃と庭をみたら、なんと実がなっていた部分が取られていました。。。

 

4本植えていたうちの3本。。。

 

1本は成長が遅くこれから実をつける、というところです。

 

ハサミで切られているので準備していたんですね。。。

 

外部の人が通る細道に面した庭なので誰でも取れるのですが、まさかね〜。。。

 

平和なところで良い方々が多い街なのに、なんでかなぁ。。。

 

というのがショック。。。

 

残り1本はちゃんと収穫できるといいな。