48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

どろまみれ

f:id:almater2014:20181223013649j:plain

きれいな泡がたっている生ビール。

 

先日知人と行ったお店での一コマ。

 

お店の名前は「どろまみれ」(^^)

どろまみれ

食べログ どろまみれ

 

知る人ぞ知る飲み屋街荒木町の入口にある鶏と野菜が売りのお店。

 

3人だったし私も初めて行ったのでコースでお願いすることに。

 

寒くなってきたことを鑑みて「草鍋コース&飲み放題」をお願いしました。

宴会コース | 焼鳥串焼 どろまみれ 四谷

 

最初にでてきた生野菜15種盛りがこちら。

 

f:id:almater2014:20181223014318j:plain

どれも新鮮でそのままいただける野菜の数々。

 

こちら最初はこれでいただくのですが、一部を食べたら一旦戻して野菜サラダにしてくれます。

 

特製ドレッシングがかかったサラダも絶品です。

 

f:id:almater2014:20181223014547j:plain

こちらが飲み放題のメニュー。

 

ビール好きだったらプレモルの生ビールが飲み放題は嬉しいですね(^^)

 

私達は寒かったのでお燗をずっといただいていました。

 

f:id:almater2014:20181223014646j:plain

そしてこちらがねぎま

 

串の先はもも肉で真ん中に胸肉というニクいこだわり。

 

レバーもいい感じに火が通ったミディアム・レアー。

 

写真を撮りそこねましたが、この後にでてきたレンコンの分厚いこと!

 

シンプルに焼きを塩でいただきます。

 

いい野菜はいい甘味がありますね。

 

最後は鍋で野菜をたっぷりいただきます。

 

お酒もたくさんいただいてこのクオリティで5,150円は安い(^^)

 

 

この「どろまみれ」というお店、なかなか人気があって予約がとりにくかったんです。

 

姉妹店と思われる1階の「キッチンどろまみれ」には何度かお邪魔しました。

 

今回お邪魔した2階と同じメニューを揃えつつ、ワインを取り揃えておりそのワインに合うチーズやアヒージョなどを提供していて、印象は若い人が多い、でした。

 

荒木町は敷居が高いお店が少なくなく、こういったリーズナブルなお店でないとなかなか利用ができません。

 

好きな鶏と野菜を軸にいただけるこのお店。

 

ファンになりそうです(^^)

 

ここも野菜と串が美味しかった記憶があります。