48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

船堀噂のピザ屋さんにやっと行けました

f:id:almater2014:20190205122011j:plain

素敵な雰囲気のカフェ。

 

鷲峯の奥に白い壁のようなものが見えますが、これ、ピザ窯なんです。

 

このお店は船堀にあるカフェ「雪の窯」さん。

 

雪の窯珈琲

食べログ 雪の窯珈琲

 

船堀のシェアハウスから歩いて7〜8分くらいのところにあります。

 

実はコンセプト替えする前に住んでいたハウスメイトたちから「一度行ってみるといいですよ」と言われながらもなかなか足を運べなかったカフェなんです。

 

私は毎週水曜日に清掃で船堀に来ているのですが、なんと水曜日は定休日!

 

なんて縁がないのだろう、とず〜っと思っていました(^^)

 

ところが先日チャンスが!

 

金曜日の午前中に仕事があり、そのまま夕方まで滞在するのでランチを船堀で食べられるのです。

 

ということで、スキップのように軽やかな足取りでお店へ。

 

お昼をちょっと過ぎた時間というのにお客さんがいらっしゃらない。

 

様子がおかしいなぁ、と思いつつお店に入るとマスターが「お食事ですか?」と声をかけてきました。

 

私「はい、ここのピザを食べに来たんです」

 

マスター「あれ〜、実はピザ窯が調子悪くて今日業者さんに見てもらうことになっていてピザをお出しできないんですよ〜」

 

がび〜〜ん!

 

なんと縁のない男なんだ・・・

 

その日は肩を落として他のお店にいきました。

 

ところがその日の夜に月曜に行く用事が!

 

今度こそ、と思ってお店にいくと・・・たくさんのお客さん!(^^)

 

先日のマスターが「今オーダーが立て込んでいてちょっとお待ちいただきますけど・・・あ、先週きていただいた方ですね?」と。

 

嬉しいですね〜。

 

1,2分テーブルのセッティングでお待ちして、中へ。

 

20人位の席でしょうか、でも空間としてはゆったり感を感じます。

 

初めてなので奥様と思われるお店の方におすすめを伺ってオーダーしたのが、クアトロフォルマッジ。

 

ブルーチーズがいいアクセントなっていてはちみつと食後のコーヒーをオプションで追加。

 

木曜の課題図書を読む時間も欲しかったので、待ち時間は全く気にならず(^^)

 

しかも数ページ読んだらもう来た(^^)

f:id:almater2014:20190205123303j:plain

 

手前にあるのがはちみつです。

 

薄い生地でほどよく窯で焼かれたピザ。

 

焼き立てのあっつあつをいただきました(^^)

 

4種類のチーズがのっているのですが、ブルチーズのアクセントが印象的ですね。

 

しかもクセが強くないので多少苦手意識がある人でもイケそうです(^^)

 

食後のコーヒーと合わせて1,620円。

 

ゆっくりコーヒー飲みながら読書もできたし、午前中の人仕事を終えた後のカフェタイムとして申し分ありませんでした(^^)

 

これで旧ハウスメイトたちとやっと同じ土俵に乗れた(^^)

 

場所はこちら。 

 

船堀駅から徒歩7分のようです。