48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス〜懇親会2019年2月

f:id:almater2014:20190212085501j:plain

先月できなかった20kmランを今月にスライドしたのですが、この日に限ってこの冬一番の寒波がきて雪。

 

道路凍結の恐れや気温が低すぎるといった理由で今回もお流れ。。。

 

ランニングシェアハウス2月のイベントはランは無しで懇親会のみとなりました。

 

今回の懇親会は先日新しく入居した仲間の歓迎会。

 

香港からワーキングホリデーでやってきたLさん。

 

日本語は上手なのですが、我々の会話が早く感じるらしく、ところどころで解説を加えながらのおしゃべり(^^)

 

f:id:almater2014:20190212090518j:plain

最初はライトスナックをつまみながら(^^)

 

f:id:almater2014:20190212090543j:plain

RAがクッキーを焼いてくれました(^^)

 

そして主婦Tさんの今回のメニューは冬の食材で(^^)

 

f:id:almater2014:20190212090641j:plain

まずは新玉ねぎのサラダ。

 

わかめとかつおぶしを添えてポン酢でいただきます(^^)

 

f:id:almater2014:20190212090719j:plain

メインの一つ、里芋とイカの煮っころがし。

 

Tさんによると今回の里芋は「当たり」だとか(^^)

 

f:id:almater2014:20190212091004j:plain

RAの強いリクエストにお応えして定番になりつつあるごぼうチップス。

 

じつはこのあとに青のりをかけたら、見事にマッチすることが判明(^^)

 

f:id:almater2014:20190212091056j:plain

少しガッツリ食べられるものを、ということでダッカルビ風鶏肉炒め。

 

甘めのタレにチーズがとろけて肉を包み、食が進みます。

 

f:id:almater2014:20190212091203j:plain

こちらお好み焼きに見えますが、「ネギ焼きそば」です。

 

具はネギのみ。

 

しかしシンプルなんですがこれが実によく合うんです(^^)

 

それから写真取りそこねましたがもう一つのメインが「イワシのつみれ汁」。

 

手作りのイワシのつみれはふわっとしていいですね。

 

出来合いのものはかた〜くなっていて味気ないものがあります。

 

 

 

今年の目玉企画の1つであった20kmランがなかなか実現できません(^^)

 

今月はよりによってこの当日だけ雪。

 

よくよく縁がない(笑)

 

来月頭にハーフマラソンがありそれに向けてと思ったのですが目算が崩れてしまった(^^)

 

4月はかすみがうらマラソンにハウスメイトと出場です。

 

それに向けてトレーニング頑張らないと。。。