48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

銭湯ライフ:第4回フロマラソン〜墨田区黄金湯の巻

f:id:almater2014:20190219172948j:plain

4回目を迎えたフロマラソン、今回は黄金湯さんを拠点に開催されました。

 

今回は12名の方々にご参加いただきました。

 

初参加の方々もいらっしゃいますが、嬉しいのはリピーターの方々もいらっしゃること(^^)

 

ランニングと銭湯、両方たのしめちゃうんだからたまらない(笑)

 

定刻にほぼ全員が揃いいざスタート。

 

f:id:almater2014:20190219173818j:plain

黄金湯からほど近い横川公園にて自己紹介を兼ねた準備体操。

 

1月とは思えない暖かさが日向にはあります。

 

f:id:almater2014:20190219173930j:plain

公園から西へ進んで親水公園へ行き北上します。

 

この公園は車が通れないので散歩道としても多くの人に利用されています。

 

f:id:almater2014:20190219174017j:plain

親水公園の北端にある記念館にて、後から合流されるランナーが合流。

 

無事合流できてよかった(^^)

 

西へ向きを変え隅田川方面へ。

 

当初吾妻橋を渡って浅草へ向かおうと思ったのですが、たくさんの観光客のみなさんがいらっしゃったので急遽コースを変更して北上(^^)

 

f:id:almater2014:20190219174222j:plain

隅田川沿いの牛嶋神社の公園を抜けていきます。

 

f:id:almater2014:20190219174441j:plain

隅田川を北上して最初の橋である桜橋を渡り台東区側に入ります。

 

ここはこのようにスカイツリーを背にして走れるいいスポットです(^^)

 

f:id:almater2014:20190219174526j:plain

桜橋を渡ったら川辺に降りて散策コースを走ります。

 

f:id:almater2014:20190219174603j:plain

南下して浅草に通じる吾妻橋へ向かいます。

 

向うにアサヒビール本社ビルが見えますね。

 

f:id:almater2014:20190219174648j:plain

ここは多くの観光客も記念撮影をするスポットで吾妻橋の浅草側です。

 

後ろにスカイツリーアサヒビール本社、墨田区役所がワンショットに収まるポイントです。

 

f:id:almater2014:20190219181713j:plain

吾妻橋を渡ったら再び一般道を黄金湯に向かって走り出します。

 

f:id:almater2014:20190219181746j:plain

再び親水公園にはいって今度は南下です。ゴールはもう少し!

 

f:id:almater2014:20190219181819j:plain

ここもスカイツリーをバックにした撮影ポイント。

 

電線がなくすか〜んと抜けた先にツリーがそびえ立っています。

 

そして黄金湯さんにゴールです。

 

今回黄金湯さんのご好意で一般客の開店前に貸し切り状態にしてくれて、皆さんのびのびと銭湯を楽しむことができました!

 

これは贅沢でした(^^)

 

f:id:almater2014:20190219182038j:plain

お風呂から上がったらもちろんこれ!

 

走って、風呂入って、ビールっていつやっても気持ちいいですね(笑)

 

参加者の方々も「私も!」とどんどん冷蔵庫から取り出し、空前のビール売上(笑)

 

あっという間に在庫がなくなり補充していました(^^)

 

待合室は即席の打ち上げ会になり、みなさんとまたお話をさせていただきました。

 

楽しんでいただけてよかった(^^)

 

次回は3月9日に大黒湯さんで行います!