48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

銭湯ライフ:第5回フロマラソン〜墨田区大黒湯の巻

f:id:almater2014:20190310090035j:plain

3月1回目のフロマラソンは、この企画を積極的に応援してくれている大黒湯さんを会場に開催されました。

 

大黒湯さんは先月くまもん祭りで全国にもその名が知られた名物銭湯です(^^)

 

今回は4人の方々にご参加いただきました。

 

f:id:almater2014:20190310090740j:plain

まずはすぐ隣りにある公園で自己紹介と準備体操。

 

実は今回参加された4人のうち3人が先日の東京マラソン参加者!!

 

なんという確率(笑)

 

体操を終えていざスタートです。

 

f:id:almater2014:20190310090909j:plain

まずは街ナカを走ります。

 

この辺りまでは観光客の方はみられませんのでゆったりと走れます。

 

f:id:almater2014:20190310090942j:plain

隅田川沿いの牛嶋神社のある公園を通って隅田川へ。

 

f:id:almater2014:20190310091103j:plain

隅田川にでるとたくさんの菜の花がお出迎えです(^^)

 

f:id:almater2014:20190310091124j:plain

その菜の花を眺めながら隅田川沿いに入ります。

 

f:id:almater2014:20190310091159j:plain

隅田川沿いを走るランナーたち(^^)

 

先日の東京マラソンのときの冷たい雨とは打って変わって穏やかな日差しが気持ちいいですね〜、とおしゃべりしながら隅田川沿いを走ります。

 

f:id:almater2014:20190310091343j:plain

最初の休憩&撮影ポイント。桜橋の上からスカイツリーと(^^)

 

f:id:almater2014:20190310091530j:plain

台東区側に渡って川沿いを走ります。

 

この日は引き潮だったのか水面がだいぶ下がっていました。

 

f:id:almater2014:20190310091610j:plain

ランニングコースの脇にはパンジーなどの花がとても綺麗に咲いていました。春ですね〜。

 

f:id:almater2014:20190310091659j:plain

しかもソメイヨシノまで勘違いしたのか咲いていました。

 

f:id:almater2014:20190310091737j:plain

途中うみねこに餌付けをしていたようで、うみねこの大群と遭遇(^^)

 

f:id:almater2014:20190310091809j:plain

こちら吾妻橋の撮影スポット。うしろの左から墨田区役所、スカイツリーアサヒビール本社が一枚に収まります。

 

f:id:almater2014:20190310091917j:plain

再び墨田区側に渡って浅草通りを西へ。

 

f:id:almater2014:20190310091959j:plain

親水公園の北側入口にこんな撮影スポットがありました(^^)

 

スカイツリーに向かって道路が伸びているようです。

 

f:id:almater2014:20190310092103j:plain

親水公園の中を南下。ここも春になると桜で満開です。

 

f:id:almater2014:20190310092141j:plain

そしたらなんと親水公園と春日通りが交差するところで山桜の一種と思われる桜が満開でした。

 

河津桜でしょうか。。。スカイツリーも顔をのぞかせています。

 

f:id:almater2014:20190310092256j:plain

ゴール手前の最後の撮影スポット。

 

ここは電線がなくスカイツリーがきれいにとれるところです。

 

f:id:almater2014:20190310092357j:plain

そしてご〜る!

 

お疲れ様でした(^^)

 

この後銭湯で身体をいたわります。

 

この日は奇数日で温泉の露天風呂がある側は男湯。

 

ひさしぶりにゆったりつかりました。

 

f:id:almater2014:20190310092520j:plain

お風呂の後はもちろんこれでしょう(^^)

 

f:id:almater2014:20190310092627j:plain

会場となった大黒湯さんではこのような工芸品や美術品の展示・販売もやっています。

 

f:id:almater2014:20190310093105j:plain
こちら本日のコースです。

 

スカイツリーと一緒に撮影した撮影スポットも掲載しています。

 

参加していただいている方々の普段の行いがいいのか、ここんところずっと天気に恵まれているフロマラソン(^^)

 

変わる景色を眺めながらランニングして銭湯でじっくり汗をながしてビールをいただく、って・・・たまらん(^^)