48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

走りながらの徒然・・・

f:id:almater2014:20190315182044j:plain

今日も頑張って走ってきました。

 

今年は1月、2月と走り込み不足だったので今月は内容もアップして頑張って走っています(^^)

 

4月の中旬にフルマラソンのレースに向けてトレーニングです。

 

いつも走っているときはなんとなく浮かんできたことを考えています。

 

今日ふっと頭に浮かんできたのは、「一気に多くの人に影響を与えられる人と、少人数の人たちに影響を与える人」

 

テーマとしてはどうでもいいといえばどうでもいい(^^)

 

歌手やタレント、スポーツ選手など一挙一動で多くの人達に影響を与えられる人たちがいます。

 

今で言えばインスタグラマーやYoutuber、twitterなどでたくさんのフォロワーを持っている人たちもそうですね。

 

その様子をみるたびにいつも「すごいなぁ〜」なんて思ったりします(^^)

 

いやいや、ほんとすごいです(^^)

 

自分の言葉や行動を観たい、聞きたいという人が1万人、10万人、100万人といたりするのです。

 

Taylor Swiftさんなんてフォロワー1億人だそうです!!

 

持ってる才能、磨く努力、環境に対する適応力、変化への対応力、いろいろな要素があってこそのものなので、それはそれで大変なことも多いでしょうね。

 

自分のプライベートはいつでも誰かに見られている可能性もあるわけで、「さらされている」という状況に置かれることになります。

 

その状況が好きな人は「向いている」人かもしれません(^^)

 

私は「いや〜」と思う方なので、この点については「向いていない」です(笑)

 

可能性、という視点でいえば誰でも多くの人に影響を与える存在になりえると思います。

 

でもそうなりたいかどうかは別(^^)

 

私はどちらかというと、身近な人達にいい影響をあたえられたらいいなぁ、と思うたち。

 

「ちっちゃくまとまりやがって!」

 

うんうん、いい、いい(^^)

 

「もうちょっと大きく夢もとうよ」

 

夢が小さいわけじゃないし(^^)

 

自分にしっくりくるスタイルが「顔が見える範囲」という感覚なんだなぁ、ということを最近実感し始めてきました。

 

自分の合っていると思われるスタイルを意識すると、頑張ろうと思うところと頑張らなくてもいいかな、と思えるところがなんとなく感じられます。

 

な〜んてこと考えて走っていたんですがこの辺りで息切れ(笑)

 

ランニングしながらも妄想も楽しいものです(^^)