48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

男祭り泊りがけBBQ

f:id:almater2014:20190427160437j:plain

ゴールデンウイークを前に男3人で温泉にいってきました(^^)

 

元々はキャンプ場でBBQやろう、だったのですが、テントを張る手間を惜しんでケビンに宿泊することに(^^)

 

2年前に同じメンバーでキャンプをしています(^^)

 

www.almater.jp

 

当時RAだったKくんは今は結婚して独立しています。

 

2年ぶりの男祭り泊りがけBBQ、というところでしょうか(^^)

 

今回訪問したのは栃木県日光市中三依(なかみより)温泉。

f:id:almater2014:20190427160941j:plain

なんでも以前は「中三依温泉センター」といっていたそうですが一旦閉鎖し、その後クラウドファンディングで再建したということです。

 

都内で買物をすませて車につみ、Tくんの車で都内から約3時間半。

 

東北道を順調に進んで到着です。

 

宿泊するケビンはこちら。

f:id:almater2014:20190427161320j:plain

ケビンというと、ただ寝る場所だけのイメージですが、なんとここは洗面所やトイレ、暖房機、こたつ、テレビなど設備は充実。

 

f:id:almater2014:20190427161410j:plain

家電もそろっています。

 

f:id:almater2014:20190427161427j:plain

手前はこたつです。

 

2階が寝床になっていてオトナ3人は余裕で川の字に寝れるスペースがあります。

 

たぶん5人並んでも大丈夫でしょう。

 

f:id:almater2014:20190427161539j:plain

ケビンの前にたたずむKくん。

 

f:id:almater2014:20190427161646j:plain

こちらBBQの準備。

 

天気予報では夜から雨になるというので迷いましたが、降るまではやりましょうということでセッティングしました。

 

まずは併設されている温泉「男鹿の湯」へ。

 

と、その前に「男鹿川へ」という気になる看板。。。

f:id:almater2014:20190427161811j:plain

誘われるようにやじるの方向へむかっていきました。

 

f:id:almater2014:20190427161837j:plain

澄んだ水をイメージさせるようなきれいな音が聞こえてきます。

 

f:id:almater2014:20190427161913j:plain

水が透明!ほんとうに綺麗です。

 

しばらく3人で散歩して温泉へ。

f:id:almater2014:20190427162000j:plain

こちらが効能。

 

硫酸塩泉特有の臭いが、温泉気分をぐっと引き立たせてくれます。

 

 

f:id:almater2014:20190427161950j:plain

こちらが男湯。

 

我々しかいなかったので撮らせていただきました。

 

これがなかなか気持ちのいいお湯です。

 

タイルの隙間からムネアカオオアリという胴体が赤い大型のアリがちょろちょろでてきて、お湯かけたりしていたずらしていました(笑)

 

温泉からあがったらBBQです。

 

f:id:almater2014:20190427162351j:plain

肉を焼くので炭で。

 

f:id:almater2014:20190427162414j:plain

焼いています!

 

このあと2時間前後ここでBBQをやっていたのですが、この日から関東全域が再び冷え込んで、ここも吐く息が真っ白になるくらい寒くなったのでケビンに場所を移すことにしました。

 

肉はBBQで焼いていただき、残った野菜などはケビンの中で調理。

 

一回温泉で温まってからこたつに入りぐだぐだとしゃべっていました(^^)

 

話題になったのはカメムシ(笑)

 

ケビンの中に沢山のカメムシがいて、ガムテープで捕獲したりしていました(笑)

 

くらだらない話から事業にいたるまで幅広く好き放題に話ができました。

 

 

 

今回恐る恐るパソコンを自宅においてでかけてみました。

 

いつもは出先でいつでも仕事に入れるようにと思って持ち込んでいたのですが、今回はせいぜいメッセージのやり取りくらいだろう、と思ってスマホオンリー。

 

ま、仕事の話は断続的に入ってはきたのですが、それでも平日にこうやってゆっくりできることをとても贅沢に感じます(^^)

 

もちろんいつもできるわけではなく、たまの贅沢を楽しみます(^^)

 

帰宅したらゴールデンウイーク突入ですが、土日はお仕事(^^)