48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス ラン&パーティー2019年6月

f:id:almater2014:20190609213655j:plain

梅雨入り宣言した関東地方でしたが、なんとか雨が降ることもなくランイベントが開催できました。

 

いつも参加しているRAは今回は腰を痛めてランは欠場(^^)

 

f:id:almater2014:20190609213817j:plain

おじさんトリオで今回はランをしました。

 

皆さん健脚の方々だったのでちょっと距離を伸ばすことにし、結局11km弱のラン。

 

f:id:almater2014:20190609213910j:plain

ランニングコーチとサブ4目前のハウスメイト相手ではな分が悪い(笑)

 

f:id:almater2014:20190609213948j:plain

信号待ちで後ろにスカイツリーが見えたのでぱちり!

 

おじさん3人ということで帰路で先日のフロマラソンで使った志”満の草餅へ立寄り、お二人によもぎたっぷりの草餅をご紹介(^^)

 

f:id:almater2014:20190609214130j:plain

貪り食うおじさんたち(笑)

 

f:id:almater2014:20190609214156j:plain

これが本当美味しんですよ〜〜〜。

 

さてハウスに戻ってコーチと一緒に大黒湯さんへ。

 

もうひとりのハウスメイトはこれから仕事(大変だ〜)らしく銭湯はパス。

 

ラン&銭湯、いつやっても最高です(^^)

 

 

 

ハウスに戻って懇親会。

 

今回は野菜たっぷりなメニューにがっつりメンチコロッケ!

 

f:id:almater2014:20190609214617j:plain

まずは豆苗の胡麻ドレ和え。

 

f:id:almater2014:20190609214659j:plain

そしてブロッコリーと卵、トマトというランナーには嬉しい食材のサラダ。

 

さらにアボガドもあり食べごたえと栄養の両取りです。

 

f:id:almater2014:20190609214759j:plain

こちらはポテトとサバ缶とトマトで作ったグラタン。

 

美味しい食材の取り合わせで美味しくないはずがない(笑)

 

f:id:almater2014:20190609214905j:plain

そして厚揚げ、おくら、ナスの炊き出し。

 

温野菜は身体が喜びますね。

 

f:id:almater2014:20190609214945j:plain

青菜のにんにく炒め(^^)

 

f:id:almater2014:20190609215706j:plain

そして定番の浅漬け。これはほんと箸が進みます(^^)

 

f:id:almater2014:20190609222542j:plain

そしてメーンのメンチカツ!

 

主婦Tさんが涙を流しながら玉ねぎをみじん切りにしてくれた(^^)

 

今回もたくさんのメニューを用意してくれました(^^)

 

 

 

ほかにもしじみの味噌汁とご飯。

 

ちょうどこの時テレビで「サバ缶が良い食品」という紹介がされていて、サバ缶を使ったグラタンがでていたものだから、見事にヒット(^^)

 

そこから発展して、「サバ缶を入れた味噌汁はいいぞ」という話をしたら、さっそくハウスメイトが作って、「これはいい!」と喜んでくれました(^^)

 

こちらのシェアハウスのラン、だんだんとフロマラソンっぽくなってきました。

 

次回はさくらもちもいいね、と(^^)