48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

goffoで夕飯

f:id:almater2014:20190611202949j:plain

久しぶりに夕飯を食べにgoffoへきました。

 

前回はEventだったので、夕飯を食べに来たというのはかなり久しぶりです。

 

今晩は学友であり、このgoffoの経営者の1人でもあるYさんと久しぶりに会うことが目的でした(^^)

 

ビジネススクールで事業プランをつくるクラスで、同じチームとなり、私がやりたかった「シェアハウス事業のプラン」作成に乗ってくれた仲間でもあります。

 

あの時の議論や検証が今の私の事業の礎となっているのは間違いありません。

 

卒業後も声をかけてくれて、goffoのシェフが独立前に働いてたイタリアンレストランを紹介してくれて、月に一度のペースで会って事業の話をいろいろしていました。

 

その縁でgoffoの設立に少し携わる機会をいただきました。

 

私よりもずっと若いのですが、今の私の世界を広げてくれた恩人でもあるんです(^^)

 

 

そんなYさんも転職されてからより忙しくなり、またお子さんとの時間も確保し、なかなか昔のように会うことができなくなってきました。

 

とはいえ、私がgoffoの設立に関わったのは、もしYさんが困った時に相談する相手となってほしい、というのが狙いだったので、むしろ「便りのないのはいい便り」でもあるんです。

 

goffoが順調にいっている、ということでもありますからね(^^)

 

実際シェフと話ししていても、順調にお客さんが増えてきて、リピーターも増えてきたようで、現場の頑張りがお客様に受け入れていただいてきた手応えを感じているようです。

 

 

 

そんなYさんとの関係ですが、「お時間とれますか」と久しぶりの連絡。

 

ということはなにかあったかな。。。と一応心の準備をしつつ、でも久しぶりに会える楽しみも胸にして横浜へ向かいました。

 

この日はドッシャブリ(^^;;

 

いつもは一杯のお客さんですがこの日ばかりは仕方がない(^^)

 

ちょっと早めに私が到着し、ビールで喉を潤しているところにYさんが登場。

 

お互いの近況報告をして、本題へ。

 

 

 

内容はここでは書けないのですが、やはり経営に関わる話の相談でした。

 

でもYさんがそれまでしっかりやっていることがわかったので、私の役割は唯一つ。

 

「大丈夫、うまくいくよ(^^)」と背中を押すことです(^^)

 

いや〜頼もしいなぁ、Yさん(^^)

 

ビジネススクールではどちらかというとあまり目立たない存在だったかと思います。

 

一学年300人もいるようなマンモス校だと、やはり目立つ人はいるわけで、その後メディアに取り上げられたりする人たちもいます。

 

そういう人たちはそういう人たちで頑張りが見えるんですが、Yさんのように表には出てこないですが、きっちりビジネススクールで学んだことを基盤にしっかり経営に取り組んでいる人もいるんですよね。

 

地に足がついていて、しっかり事業とがっぷり組んでいます。

 

見習うところ、多し、です(^^)

 

 

 

さて、せっかくgoffoにきたのでいただいた食事をご紹介(^^)

f:id:almater2014:20190611205020j:plain

最初はパンチェッタとプンタレッラ、ヤングコーンのソテー。

 

ほどよい苦味がいいアクセントになっています。

 

f:id:almater2014:20190611210254j:plain



こちら極太ホワイトアスパラのカラスミかけ。

 

特大のホワイトアスパラを茹でるのがコツらしい。

 

焼くより茹でるほうがカラスミとマッチングがいいらしい(^^)

 

f:id:almater2014:20190611202949j:plain

そしてそれに合う白ワインをいただきました。

 

こちら北イタリアのワインだそうです。いや〜これは美味しかった!

 

私の好みかも(^^)

 

f:id:almater2014:20190611210325j:plain



そしてパスタ!

 

オイル系がいいなぁ、とお願いしたらこれを用意してくれました。

 

イワシがいい感じにマッチングしています。

 

ここで「まだ食べられますよね?」ということでお肉(^^)

f:id:almater2014:20190611210340j:plain



goffoにきたら肉食べないと(^^)

 

これに合う赤ワインということでお願いしたのがこちら。

f:id:almater2014:20190611210204j:plain

 

こちらはシチリアのワインらしいです。しっかりしているんだけど包むような優しさがあり、重たくないんです。

 

そしてデザート。

f:id:almater2014:20190611210225j:plain

こちらクレープ。

 

他にもいちじくのジェラートとか、プリンとか、これでもか!というくらいドルチェをいただいちゃいました(^^)

 

うん、またこよう(^^)