48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ふらっとgoffo

f:id:almater2014:20190827151901j:plain

品川で歯医者でのクリーニングが終わって、せっかく品川にでてきたから、ということで久々に横浜のgoffoへふらっと行ってきました。

 

2ヶ月ぶりかな。

 

年のために電話して席があることを確認していったら、ちゃ〜んとメッセージカードを用意してくれていました。

 

毎回手作りのメッセージ。

 

嬉しいですね(^^)

 

これをずっと毎日お客様にご用意しているんだなぁ、とスタッフの頑張りにふと思いがいきます。

 

幸いにも私が行った時間はまだお客様がまだ少なかった時だったので、シェフ始めスタッフとも話することができました。

 

 

 

まずはビールから(^^)

 

イタリアンのお店ですが、きめ細かい泡で覆われた冷たい生ビールもいいです(^^)

 

そしてオードブルを適当に用意してくれるようお願いしたところ、なんとそれがメニューになっていた!

 

f:id:almater2014:20190827152545j:plain

 

まずは野菜の冷菜から。

f:id:almater2014:20190827152609j:plain

手前はイタリア風漬物みたいなもの。かかっているのはカラスミです。

 

奥はとうもろこし、おくらといった夏野菜のマリネ。

 

夏にぴったりです。

 

f:id:almater2014:20190827152725j:plain

続いて穴子のテリーヌ。ソースはとうもろこしだそうです。

 

お〜、イタリアンでテリーヌとは(^^)

 

見た目もきれいだし、味ももちろん!

 

f:id:almater2014:20190827152855j:plain

とそこへ肉が!

 

左は豚肉をコラーゲンでかためたようなテリーヌっぽい料理。

 

そしてサラミに手前はカモ。

 

右は豚のポルケッタ。

 

f:id:almater2014:20190827153226j:plain

冷菜が続いたあとに温かい前菜が。

 

稚鮎ととうもろこしのフリットです。

 

f:id:almater2014:20190827153333j:plain

これは「焼きピーマンとタレッジョチーズのムースのクロスティーニ」というものらしいです。

 

ムースの食感と口の中でふわっと広がる香りがたまりません(^^)

 

ムースのふんわりさと、ナッツ&ナゲットの歯ざわりのギャップもまた楽しめます。

 

いや〜、この6種類で1,500円とは、私からすると驚きのコストパフォーマンス。

 

しかもどれも今までのgoffoにはなかった新しいテイストです。

 

 

 

以前は同じ皿に何種類かのオードブルを載せていたのですが、このように小皿という形で提供を始めたそうです。

 

ワインやビールといったお酒を楽しむ方にはピッタリ。

 

私もビールから始まり泡、白ワインとこのオードブルだけで3杯も飲んでしまいました(^^)

 

f:id:almater2014:20190827153818j:plain

気分的にこの日は肉、ではなく魚と野菜の気分、と伝えたら出してくれたのがこちら。

 

イワシと燻製モッツァレラ、香草パン粉のオーブン焼き シチリア

 

チーズ好きとしては嬉しいチーズたっぷりの料理です。

 

f:id:almater2014:20190827154005j:plain

そしてこちらは砂肝のコンフィとインカのめざめのソテー。

 

2種類のじゃがいもがソテーとなって砂肝と一緒にでてきます。

 

このゴロゴロ感が食べごたえを満足させてくれます(^^)

 

f:id:almater2014:20190827154445j:plain

そして〆は

 

浅利と大葉、トマトのアーリオオーリオスパゲッティ

 

多分これは大盛り(笑)

 

食べまくる私を考えてくれてたっぷり作ってくれました。

 

 

 

いや〜大満足。

 

そして調子に乗ってデザートも(笑)

 

f:id:almater2014:20190827154706j:plain

3種類のジェラートです。

 

たくさんあるジェラートから好みの3つを選べるもの。

 

一番右は・・・あ、忘れた(^^)

 

真ん中はローズマリーのバニラ。

 

左はほうじ茶!です。

 

 

 

デザートを食べ終わった頃、共同オーナーの1人がふらっとやってきました(^^)

 

ちょっと相談したかったことがあり会いたいなぁと思っていたのでよかった!

 

 

 

調子に乗って食べて飲んで・・・

 

goffoはあたらしいイタリアンの世界に挑戦していますね。

 

横浜でイタリアンを召し上がりたいときはぜひ一度お立ち寄りを(^^)