48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

麺屋 ふぅふぅ亭

f:id:almater2014:20190916072357j:plain

突発性難聴と診断され、若干気分が下がったその日、なんとなくだがお昼にラーメンを食べたい気分に。

 

Google Mapで神楽坂周辺を探したら「元フランス人シェフが作る塩ラーメン」が自慢らしいラーメン屋を発見。

 

オープンまで時間があるので近くのカフェでコーヒー飲みながら読書。

 

11:30オープン時間かっきりにお店へ(^^)

f:id:almater2014:20190916072859j:plain

お店の名前は「ふぅふぅ亭」。

 

麺屋 ふぅふぅ亭

食べログ 麺屋 ふぅふぅ亭

 

開店直後なのでもちろん私が一番乗り(^^)

 

f:id:almater2014:20190916073002j:plain

こちらがメニュー。

 

基本は「鶏そば」「熟成味噌」「濃厚白湯つけ麺」らしい。

 

塩ラーメンが自慢でもあるし自分の好みもあるので「鶏そば」を選択。

 

どんなトッピングかは「全部のせ」にすることでチェック(笑)

 

頼んでから5分くらいでやってきました。

 

f:id:almater2014:20190916073251j:plain

トッピングは厚めのチャーシューが2枚、半熟の味玉、めんま、ねぎ、エビワンタンが3個。

 

麺は中麺のストレートでやや固め、スープは鶏の塩味。

 

塩味だけあってあっさりしていて私の身体には合ってるなぁ(^^)

 

味がいい意味で濃くないのでスープもしっかり飲めちゃいます。

 

 

 

麺はサービスの1.35倍にしてもらいましたが、しっかり完食。

 

私が食べ終わったのは12時前でしたが、お店にはもう何人もお客さんが入っていました。

 

神楽坂駅近くで評判が良さそうなお店のようですね。

 

 

口コミにも書いてありましたが、ここは女性1人でも入れそうな印象。

 

おいしくいただきました(^^)

 

ごちそうさま。