48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

MBAシェアハウス住人会議〜2019年9月男祭り

f:id:almater2014:20190924094110j:plain

2ヶ月ぶりのハウスイベント再開シリーズ、最後は私が住んでいるMBAシェアハウス。

 

先月・今月に誕生日を迎えたハウスメイトが3人いて、その誕生会がメインのつもりだったのですが、結果的に少人数男祭りとなりました(笑)

 

今回のメニューは頼りになる主婦Tさんの献立からアイデア拝借(^^)

 

f:id:almater2014:20190924095243j:plain

チョレギサラダ

 

Tさんがランニングシェアハウスで用意してくれたもの(^^)

 

たまたま韓国のりがたくさんあったので、これはいいやと、普通のレタスとミニトマトをまぶして簡単に用意できました(^^)

 

f:id:almater2014:20190924095341j:plain

鶏むね肉ソテーのナッツレモンソースがけ。

 

これもTさんが船堀のシェアハウスで作ってくれたもの。

 

ナッツを歯ごたえのあるくらいの大きさにカットし、バターと塩コショウとレモン汁で作ったソースと絡めます。

 

これはなかなかボリューミーです(^^)

 

f:id:almater2014:20190924095504j:plain

こちらはキノコシチュー。

 

ホワイトシチューには鶏肉が定番ですが、ソテーがあるのでキノコにしました。

 

エリンギ、えのき、ぶなしめじ、マッシュルームがたっぷりはいっています(^^)

 

f:id:almater2014:20190924100008j:plain

そしてピラフ。

 

冷凍庫で余っていた(笑)シーフード(あさりとむきえび)、ミックスベジタブルを投入。バターとコンソメで味を整えます。

 

これにあわせてバケットも用意。

 

新加入のフランス人がたくさん食べてくれました(^^)

 

 

 

f:id:almater2014:20190924101427j:plain

静かなる宴のスタート(笑)

 

少人数のときは少人数の良さがあります。

 

なんせお互いのことを深く話がきけるし、対話になりますしね。

 

この日も転職、婚活が話題に(^^)

 

普段みなさんそれぞれ忙しい毎日であまりゆっくり話をすることがかないません。

 

写真に取りそこねましたがこのあと新しく加入したフランス人が合流。

 

日本のテレビを観ながら英語で会話するという、摩訶不思議な空間になりました(^^)

 

f:id:almater2014:20190924104432j:plain

おなかがみたされたところでハッピーバースデー(^^)

 

歩いて15分くらいのところに美味しいケーキ屋さんがあって、いつもここのケーキをバースデーケーキに用意します。

 

ネットで注文予約ができ、かつプレート追加など細かいところにも対応してくれます。

 

今回はチョコレートケーキにしました(^^)

 

 

 

目標設定会ももちろんやりましたよ(^^)

 

私はラン、英語、読書で自分の努力目標を設定。

 

 

 

 

このMBAシェアハウスでは、私が稚拙ながら料理を用意させてもらっているのですが、他の2つのシェアハウスでは主婦Tさんに頼りっぱなし。

 

いや〜助かりますです(^^)

 

 

 

来月はもう少し集まるといいなぁ。。。(^^)