48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ラグビーワールドカップ動画

f:id:almater2014:20191025153414j:plain

(写真はラグビーワールドカップFacebookページ動画より引用) 

 

ラグビーワールドカップはこれから準決勝、決勝と控えていますが、日本は残念ながら準々決勝で敗退。

 

いろいろとラグビーが注目されている中、私はラグビーワールドカップが流しているFacebookの動画を楽しんでいます(^^)

 

試合のハイライト、好プレーのシーンやランキングなどいろいろあるのですが、「Rugby World Cup Daily」という10分弱くらいのニュースがお気に入りです。

 

こちらは日本と南アフリカの試合を取材した様子の動画

 

 美人レポーターELMA SMITさんが面白い角度からラグビーワールドカップを案内してくれています。

 

さきほどのリンクは日本と南アフリカの試合当日を取材したもの。

 

字幕がないので結構苦労しますが、英語のトレーニングとして活用しています。

 

 

 

DAILYといいながら毎日ではありません(笑)

 

f:id:almater2014:20191025155102j:plain

 (写真はラグビーワールドカップFacebookページ動画より引用) 

こちらのリストからDAILYレポートを探してみてください

 

 

 

レポーターのELMAさん、実は南アフリカ出身らしく、さきほどリンクした動画では、南アフリカの国旗をまとって日本、南アフリカ両方の応援・取材をしています。

 

先程の日本vs南アフリカのDAILYレポートの一部が抜粋されて日本語字幕がでています。

 

f:id:almater2014:20191025155305j:plain

こちらが抜粋された日本語字幕付き

 

これでなんとなく意味をつかんでから先程のDAILYレポートを見てもいいと思います。

 

f:id:almater2014:20191025155439j:plain
 

ELMAさんがビールの売り子に挑戦(^^)

 

こんな余興も(^^) この動画、最後が笑えます(^^)

 

個人的にはこちらの動画も好きです。

 

日本がアイルランドに勝った試合をパブから取材していたときのもの。

 

とても臨場感が伝わってきます(^^)

 

私もこの日は錦糸町のパブにいて前半だけ観戦していました。

 

 

f:id:almater2014:20191025160132j:plain

日本vsアイルライドをパブから

 

これらの動画をみているとわかるのですが、ELMAさん、よく感激して泣きます(笑)

 

そのEmotionalな感じが、冷たいレポートではない心地よさを伝えてくれているのかもしれません(^^)