48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

富山マラソン前夜

f:id:almater2014:20191026200706j:plain

いよいよ今年最大イベントの一つ「富山マラソン」です。

 

土曜日に前日移動、そして日曜日に本番。

 

このブログが公開されたときはすでにゴール後ですが、それは明日のアップデートに回します(^^)

 

台風19号の影響で北陸新幹線が一時長野止まりになり、交通手段の確保に苦慮しそうでしたが、関係者の方々が頑張ってくれたおかげで金沢まで直通運転がかないました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

例年のごとく大人の休日倶楽部による北陸フリーきっぷを購入し、いざ富山へ。

 

移動の新幹線の中で読書でもしようかと思ったのですが、すっかり爆睡(笑)

 

(実は実家からゆっくり行こうと思っていたのですが、自宅に忘れ物があったことに気づき早起きして一旦自宅に戻ったのです。。。)

 

 

 

 

富山について、飛行機で移動していた仲間と合流。

 

駅ビルにあるマルシェでランチ。

f:id:almater2014:20191026201258j:plain

 

こちらは富山の牛肉を使ったコロッケの定食。

 

そして受付会場へ。

 

富山駅は北口側にあった在来線が高架になり、なんと新幹線改札でたら北口に直接でれるようになっていました。

f:id:almater2014:20191026201514j:plain

これは便利(^^)

 

これまで地下道を抜けて北口に回っていたのですが、だいぶ短縮されました。

 

 

 

 

受付会場はにぎわっていました(^^)

f:id:almater2014:20191026202000j:plain

 

受付を終えてホテルへチェックイン。

f:id:almater2014:20191026202202j:plain

 

定宿となっているマンテンホテルの大部屋。

 

和室側に2つ布団をしいて4人の相部屋です(^^)

 

 

 

 

大浴場でさっぱりして、部屋でゆっくりしていると遅れてくる仲間が合流。

 

時間を見計らって夕食へ。

 

今年もきました「すし玉」!

f:id:almater2014:20191026202431j:plain

 

富山マラソンといえばここ。

 

そして「すし玉」といえばこれ!

f:id:almater2014:20191026202803j:plain

「朝とれ地物握り11巻」

 

中トロ、ヤリイカ、甘海老、つぶ貝、ぶり、鯛、あじ、すずき、カニホタルイカ、白エビ

 

という豪華なメニュー。

 

これで1,500円とはお得!

 

富山マラソンの重要なイベントの一つです(^^)

 

あまりにも美味しいので2枚平らげてしまいました(笑)

f:id:almater2014:20191026203130j:plain

これが一番コスパいい(笑)

 

この後2皿(2貫ずつ)ほどいただき、腹八分目。。。

 

ホテルに戻って明日の準備。

f:id:almater2014:20191026203219j:plain

ウエアにゼッケンをつけるとだんだん気分が上がってきますね(^^)

 

そして明日の朝食のおにぎりを荷物にいれて、準備完了(^^)

f:id:almater2014:20191026203309j:plain

フルマラソンはとにかくお腹がすくので、レース前に30分おきに1個ずつ食べていきます。

 

 

 

天気予報によると朝は雨が残るらしい。

 

なんとか天気もってほしいなぁ。。。