48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ひとりフロマラソン

今月はスタッフの都合もあってフロマラソンがありません。

 

11月、12月とランがあまりできなかったので身体がちょっと緩んでいることが、先日の健康診断で垣間見れたのでちょいと走ることに。

 

せっかくなのでいつもの皇居ではなく、片道ランしてお風呂でゆっくりという”ひとりフロマラソン”を敢行することに(^^)

 

f:id:almater2014:20200111105618j:plain

コースはこんな感じ。ほぼ東(^^)

 

途中飯田橋の銀行に立ち寄るのでちょっと寄り道。

 

後は春日通りをひたすら東です。

 

片道ランなので、帰りの着替えをもっていきます。

f:id:almater2014:20200111110334j:plain

15リットルのランニング用バッグに、

を詰め込みました。

 

1kgちょっとの重さかな。

 

 

バッグをしょって出発です(^^)

f:id:almater2014:20200111105843j:plain

外堀通りにでて神楽坂下。

 

f:id:almater2014:20200111110718j:plain

途中飯田橋で銀行ATMのはしご。いい天気です(^^)

 

f:id:almater2014:20200111110748j:plain

飯田橋から春日通りに入って春日駅を過ぎたあとの坂を登りきったところ。

 

スカイツリーの近くがゴールなので、「目指すはあそこだ」と言わんばかりの存在感を感じます(^^)

 

f:id:almater2014:20200111110916j:plain

湯島天神(^^)

 

f:id:almater2014:20200111110934j:plain

上野広小路あたり。

 

一気に日が暮れてきました。

 

ここから御徒町駅に至るまでは飲み屋がたくさん。

 

仕事帰りの人たちがどんどんお店に消えていきます(^^)

 

御徒町をすぎるとしばらくオフィスビルが続き、景色的にはちょっと味気ない(^^)

 

f:id:almater2014:20200111111139j:plain

隅田川を渡す厩橋に到着したときはすっかり日が暮れていました。

 

f:id:almater2014:20200111111207j:plain

この日はお月さまがちょうどスカイツリー越しにみえるポジションの満月。

 

f:id:almater2014:20200111111237j:plain

アサヒビールの本社にむいてショット。

 

なかなか幻想的でした(^^)

 

ここから1kmほどでゴールの大黒湯さんに到着!

f:id:almater2014:20200111111330j:plain

この日は偶数日だったので、温泉の露天風呂は女湯だったので、残念ながらこの露天風呂は入れませんでしたが、高濃度炭酸のお風呂や”じっこう”の入浴剤が配合されたお湯などでじ〜っくり温まりました。

 

いつもは30分ほどででてきてしまうのですが、この日は休憩しながらたっぷり1時間。

 

いい感じで温まりました。

 

ランのあとのお風呂、フロマラソンの醍醐味です(^^)

 

そしてお風呂上がりにはこれでしょう(^^)

f:id:almater2014:20200111111632j:plain

いや〜うまい。

 

飲んでしまうとやはりつまみが欲しくなってしまう・・・

 

ということで近くのやきとんのお店へ。

f:id:almater2014:20200111111808j:plain

タン、レバー、なんこつを2本ずつ。

 

お供はこちら

f:id:almater2014:20200111111843j:plain

これ、ホッピーで全部薄めたらアルコール分はかなり低くなるんですよね。

 

ところでこのランニングでは財布を持ってきていません(笑)

 

一応途中で飲み物買うために1,000円だけもってきていましたが、ちょっと足りない・・・

 

さっきビール飲んじゃったし(笑)

 

こういうときのために、いつも携帯カバーに1,000円忍ばせているのですが、ついに役に立った(笑)

f:id:almater2014:20200111112101j:plain

ということでお会計。

 

ジーンズのポケットに500円玉を発見!

 

ということで調子に乗って締めのラーメン(^^)

f:id:almater2014:20200111112205j:plain

替え玉&半チャーハン付き。

 

あ〜、走って消化したエネルギーはお釣りがくるくらい取り戻しましたね。

 

ビールが250円

やきとんが1,170円

ラーメンが1,050円

 

合計で2,500円弱。

 

ラーメンがちょっと余計だったけど、おとなしく1杯ですませりゃ、2,000円くらいでアフターフロマラソンが充実(^^)

 

なお銭湯は470円、帰りの電車賃は165円。

 

予算3,000円ほどで十分楽しめるフロマラソン

 

天気のいい休日にぜひ(^^)