48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

三陸ビール新年会

ビジネススクールの学友であるMさんが取り組んでいる三陸ビールについては、このブログでもちょくちょくご紹介させていただきました。

 

お客さんとの会話を楽しみながらビールを注いで提供できる楽しさを提供してくれてる三陸ビール。

 

奥さんが懇意にしているという渋谷のパブを借り切って新年会を開いてくれました。

f:id:almater2014:20200127151539j:plain

総勢30人くらいはいたかなぁ。。。

 

f:id:almater2014:20200127151126j:plain

お店ではこんな感じで、Mさんがサーバーからビールを提供してくれ、三陸にまつわるおつまみが用意されていました。

 

おしゃべりに夢中になってビールとつまみの写真を取りそこねた・・・

 

ちょっと遅れて会場に到着すると、フロマラソンでご一緒していたCさんがすでに到着していてご挨拶(^^)

 

すると奥にはビジネススクールで仙台で学んでいた時の学友たちがたくさん集まっていました。

f:id:almater2014:20200127151713j:plain

 

Mさんの奥さんも仙台で一緒に学んだ学友の1人。

 

仙台を晴れて以来にお会いできた学友もいて(彼は転勤で今東京勤務)、いや〜懐かしかった。

 

f:id:almater2014:20200127151851j:plain

一方で初めてお会いする方々もいらっしゃって、共通の知人(名古屋からわざわざきてくれた)を通じてご紹介いただきました。

 

みなさんは同じビジネススクールに通っていた方々で自転車愛好の集まりにかかわっているとか。

 

あ〜、私は自転車売っちまったしなぁ(^^;;

 

朝食も食べていなかったのでお腹空かせていたのですが、おしゃべりが止まらず空腹だったことを忘れていた・・・

 

f:id:almater2014:20200127152425j:plain

スクールのOB、OGのみなさまがた。

 

途中で帰った学友もいたので、その方々も含めるとよく集まったなぁ。。。

 

Mさんも言ってましたがスクールのつながりはなかなか強いですね。

 

経営学を学ぶ、という共通の目標と意思をもち、3時間のクラス、懇親会、3ヶ月に1度のレポートに苦しみ、そんな苦楽を共有できるところが繋がりを強くするのでしょうか。

 

卒業してから距離があく人たちも多い中、こうやって繋がれていることは嬉しいものです(^^)

 

お店をでたあとは近くで2次会。

 

そして片付け終えて戻ってきたMさんと3次会へ。

f:id:almater2014:20200127154014j:plain

 

三陸ビールさんは今年ボトルラインアップを増やすことを狙っているようで、いろいろ仕込んでいるようです。

 

がんばるなぁ〜(^^)

 

1次会はビールを堪能、2次会はホッピーで休憩、3次会は日本酒でエンジンかかっちゃって、解散してから空腹だったことを思い出し、1人で寿司屋に入って食べてしまった。。。