48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

引きこもってみた

前日ちょっと飲みすぎたこともあり、朝ゴミ出しに起きたもののハウスメイトのありがたい協力に甘えて、二度寝

 

どうも身体がだるい。

 

今日はアポなし。

 

もう少しグダグダしていようか、と蒲団の中にこもったまま2時間・・・

 

「今日は引きこもるか」と意味分かんない決意をして、おもむろにビデオを観ることに(笑)

 

実家においてあるnasneというビデオサーバーに接続することで録画したテレビ番組がリモートでipadで観れるようになっています。

 

溜まりに溜まっているNHKスペシャルワイルドライフ、雑学系バラエティなど手当り次第観ていこう。

 

f:id:almater2014:20200128200025j:plain

先日購入したタブレット用ベッドスタンド。

 

最初は英語耳セミナーでライフ配信用に使えるかなあと思って購入したのですが、結局使いづらいことが判明し、そのまま私のベッドスタンドに。

 

私のベッドは無印の脚付きマットレスに足をつけてロフト化したので、なかなかポジションが高い(^^)

 

それでも寝たままでビデオが観れるこの怠惰感はたまらない(^^)

 

この日は週に1度はやってみようと思っていた1日断食をしてみよう、と思い、飲み物として”具のない味噌汁”を飲んでいました。

 

そのマグカップを置く場所はロフト化した私のベッドではなかなかない。

 

f:id:almater2014:20200128200039j:plain

ということで利用したのがエアコンの上(笑)

 

リモコン、マグカップ、メガネなど小物置き場にばっちり!

 

いや〜集中してビデオ消化できました(笑)

 

いつもは部屋の扉をあけてオープンにしているのですが、この日だけは扉をしめっぱなし。

 

なんせ、結局一日中パジャマで蒲団の中でしたから。。。

 

断食しているので食事作る必要ないし、お湯わかして魔法瓶にいれて部屋においてあるし、トイレ以外は部屋を出る必要がないんですね。

 

思えば毎年この時期、インフルエンザや風邪を引いて部屋にこもっていることが多かった気がします。

 

この冬はありがたいことに今の所大丈夫。

 

だから、というわけではないですが、なんとなく引きこもりを身体が求めていたのだろうか・・・

 

ハウスメイトも含めほぼ誰とも話しせず、蒲団の中でビデオ三昧。

 

ダメ人間・・・(笑)

 

 

 

さすがに寝っ転がってばかりだと身体がかたまってくるので、途中ストレッチとかはしました。

 

後は朝方に仕事のメッセージのやりとりが若干あり、夕方ブログを書いたくらい。

 

 

 

でも、いいリセットになったみたい。

 

翌日の朝はいつもより早く起床できました。

 

断食&引きこもり&ビデオ三昧で心身ともにデトックス、だったかな(^^)

 

こういうのが贅沢、つうんだろうなぁ。。。